iPhone再起動後にパスコードを要求する問題の6つの解決策
最近、多数のiOSユーザーがiPhoneについて懸念を提起し、再起動後にパスコードを求めています。 iPhoneでロックアウト状況に直面すると、写真、ビデオ、アプリなど、電話をかけたり、テキストを送信したり、データにアクセスする能力を失うことができます。そのような問題を経験する個人は、多くの場合、自己解決を試みますが、問題が持続していることを認識するだけです。
この問題に遭遇した場合は、iPhoneが再起動後にパスコードが必要な場合に対処するための問題に対処するためのさまざまなソリューションをお読みください。ソリューションを掘り下げる前に、iPhoneが再起動するときにパスコードが必要な理由を理解することが重要です。次の手順では、問題の再起動後にパスコードが必要なiPhoneの詳細の包括的な概要を提供します。
パート1:再起動後にiPhoneがパスコードを必要とするのはなぜですか?
さまざまな要因により、iPhoneは再起動後にパスコードを求めるようになります。これらの潜在的な要因は次のとおりです。
- 画面ロックパスコードを設定した場合、デバイスを再起動するたびにパスコードが要求されます。
- ハロー画面の後、最初のセットアップ中に意図せずに新しいパスコードを設定できます。
- 別の潜在的な原因は、iOSの特定のバグがiPhoneをトリガーして、単純な再起動後にパスコードを要求することです。
原因に関係なく、次の方法を使用して問題に対処し、iPhoneの問題を防ぐには、再起動後にパスコードが必要です。
パート2:iPhoneのロックを解除するには、再起動後にパスコードが必要ですか?
通常のようにiPhoneを再起動したと仮定しますが、予想外に、パスコードを求め始めます。その場合、どのようなパスコードを入力するかわからないので、何をすべきかを混乱させることになるかもしれません。問題を再開した後、iPhoneに対処するためにさまざまな手法をコンパイルしました。 iPhoneへのアクセスをシームレスに取り戻すために、読み続けてください。
- 方法1。IPhone/iPadを再起動します
- 方法2。以前のパスコードでiPhoneのロックを解除 – iOS17
- 方法3。iPhone/iPadを消去 – iOS 15.2以降
- Way4。PassCodeなしでiPhoneのロックを解除します
- Way 5。iTunes経由でiPhoneを復元します
- 方法6。Icloudを介してiPhone/iPadを消去します
方法1。IPhone/iPadを再起動します
パスコードを設定しなかったが、iPhoneがそれを要求する場合は、フォースの再起動を試みます。 iPhoneを強制再起動するプロセスは、モデルによって異なることに注意してください。
iPhone 8以降を再起動します
iPhone 8、iPhone X、iPhone XS、iPhone XR、iPhone SE(2番目)、またはiPhone 11、iPhone 12、iPhone 13モデルでフォースの再起動を開始するには、次の手順に従ってください。
- ボリュームアップボタンを押してすぐにリリースします。
- 押して、ボリュームダウンボタンをすばやくリリースします。
- サイドボタンを押し続けます。
- Appleロゴが表示されたら、サイドボタンを解放します。
iPhone 7シリーズを強制的に再起動します
iPhone 7/7 Plusを強制的に再起動するには、サイドボタンとボリュームダウンボタンを同時に押し続ける必要があります。 Appleロゴが表示されたら、ボタンを解放します。
iPhone 6以前を強制再起動します
iPhone SE(1st)、iPhone 6/6 Plus、または以前のモデルでフォース再起動を開始するには、次の手順に従ってください。
- ホームボタンとサイドボタンを同時に押し続けます。
- Appleロゴが表示されたら、2つのボタンをリリースします。
方法2。以前のパスコードでiPhoneのロックを解除 – iOS17
iOS 17、iPados 17、およびその後のバージョンでは、PassCodeリセット機能により、最近更新されたPassCodeを忘れた場合、デバイスアクセスを維持できます。 PassCodeを変更すると、この機能は72時間のウィンドウを提供し、以前のパスコードを使用してiPhoneまたはiPadのロックを解除できます。ただし、この指定された時間枠で古いものを利用した直後にパスコードを再度変更することが不可欠です。
以前のパスコードでiPhoneのロックを解除する方法は次のとおりです。
- デバイスのロック画面にパスコードを5回入力しようとし、「iPhoneが利用できない」画面をトリガーし、その後の試みの遅延を促します。
- 可能になったら、「パスコードを忘れて」を選択します。画面の下隅にあるオプション。
- [前のPassCodeを入力]を選択します。
- 以前のパスコードを入力し、画面上の手順に従って新しいパスコードを確立します。
方法3。iPhone/iPadを消去 – iOS 15.2以降
間違ったパスコードを数回入力した後、iPhoneまたはiPadには、パスコードが忘れられていないため、利用できないメッセージまたはセキュリティロックアウト画面が表示されます。その場合、Apple IDとパスワードを使用して、コンピューターに依存せずにデバイスを消去およびリセットできます。
デバイスのリセットを開始する前に、次の条件が満たされていることを確認してください。
- デバイスはiOS 15.2、iPados 15.2、または後のバージョンを実行している必要があります。
- iPhone、iPad、またはiPod Touchは、セルラーまたはWi-Fiネットワークに接続する必要があります。
- Apple IDと、デバイスの最初のセットアップで使用される対応するパスワードを使用することが不可欠です。
iOS 16または以前のバージョンでESIMを使用している場合は、事前にキャリアに連絡して、QRコードを要求してESIMを再構成する必要があります。次の手順に従ってください:
- iPhoneの使用可能な画面で「パスコードを忘れた」オプションをタップします。
- 「iPhoneリセット」を選択します。
- Apple IDパスワードを入力して、デバイス上のApple IDからサインアウトします。
- 「iPhoneを消去する」をタップして、すべてのデータと設定を永久に消去します。 iOS 17以降のESIMを使用している場合は、ESIMを保持してデータを消去したり、ESIMを削除してデータを消去したりできます。
- デバイスが再起動したら、画面上の手順に従って再度セットアップし、バックアップからデータと設定を復元し、新しいパスコードを確立します。
Way4。PassCodeなしでiPhoneのロックを解除します
画面パスワードロックを介してiPhoneのセキュリティを確保することは、プライバシーを保護するために重要です。しかし、誰かがパスコードを追跡すると問題が発生します。ありがたいことに、itooltab Unlockgo iPhoneスクリーンロック解除は、異なる画面ロックを排除する簡単な方法を提供します。
- 4/6桁のパスコード、カスタム数字/英数字コード、Face ID、Touch IDを削除できます。
- 3つの簡単な手順を使用すると、iPhone/iPad/iPod Touchへのフルアクセスを取り戻すことができます。
- 最新のiOS 17とiPhone 15をサポートしています。
- さらに、iCloud Activation Lockを削除したり、パスワードなしでApple IDのロックを解除したり、MDMをバイパスしたり、データ損失なしで画面タイムパスコードをリセットすることもできます。
次の手順では、Unlockgoを使用してiPhone、iPad、またはiPod Touchの画面パスコードのロックを解除する簡単なプロセスの概要を説明します。
ステップ1 WindowsまたはMacコンピューターでUnlockgoをインストールします。メインインターフェイスで、「画面パスコードのロックを解除する」を選択して続行します。デバイスをコンピューターに接続すると、プログラムは自動的に検出する必要があります。
Also read: [2024年ガイド] iPhone/iPadのアップデートを迅速かつ簡単に元に戻す方法
ステップ2 保存パスを指定し、「ダウンロード」を選択して、最新のファームウェアパッケージをダウンロードします。すでにファームウェアをダウンロードしている場合は、[選択]をクリックしてプログラムにインポートします。ファームウェアパッケージは大きい場合があるため、ダウンロードを速くするには、安定したインターネット接続をお勧めします。
ステップ3 ファームウェアをダウンロードした後、「今すぐロック解除」を選択してiPhoneパスワードの削除を開始します。プロセス全体にデバイスが接続されたままであることを確認してください。これには数分かかる場合があります。
デバイスのパスワードが正常に削除されたら、iPhoneの新しいパスワード、タッチID、およびフェイスID設定を設定できます。必要に応じて、以前のiTunes/iCloudバックアップからデータを復元します。
Way 5。iTunes経由でiPhoneを復元します
iTunes Restoreを実行することは、iPhoneのセットアップ中に不注意に設定されたパスコードを排除する効果的な方法です。同時に、iPhoneを最新のiOSバージョンに更新し、再起動後にデバイスが古いパスコードを要求する可能性のある潜在的なバグに対処します。ただし、iTunesは回復プロセス中にiPhoneを復元するためにiPhoneを準備しながら立ち往生しているか、立ち往生します。これはイライラする経験になる可能性があります。
iPhoneに十分な電力(少なくとも50%を推奨)があることを確認し、次の手順に従います。
- Windows 10以降を実行しているWindowsコンピューターに最新のiTunesをインストールします。 iTunesが開いている場合は、閉じるか終了します。
- Apple USBケーブルを使用してiPhoneをコンピューターに接続し、電源とボリューム(またはiPhone 6s以前の家庭用)ボタンを使用してiPhoneをリカバリモードに入れます。
- iPhoneがリカバリモードになったら、コンピューターでiTunesを開き、[iPhoneの復元]をクリックします。
- iPhoneを復元するためにiTunesが提供するプロンプトに従ってください。このプロセスにはさらに15分かかる場合があります。
- 復元後、iPhoneはさまざまな言語で「ハロー」画面を自動的に再起動して表示します。ハロー画面の後の最初のセットアップを続行します。
方法6。Icloudを介してiPhone/iPadを消去します
iPhone/iPadの問題に遭遇した場合、再起動後もパスコードを要求し、パスコードがありませんが、Wi-Fiまたはセルラーネットワークに接続されている場合は、次の手順に従ってください。
- 別のiPhoneまたはコンピューターからiCloud Webサイトにアクセスしてください。
- Apple IDとパスワードを提供します。
- 「iPhoneの検索」をクリックしてください。
- [デバイス]を選択し、[消去]をクリックして[消去]とパスコードを削除します。
- 完了後、「こんにちは」画面が表示されます。
- 画面上の手順に従って、新しいパスコードを設定します。
- セットアップしたら、iCloudバックアップからデータを回復します。
結論
iPhoneまたはiPadは、再起動後にパスコードを求める可能性があり、混乱を引き起こす場合があります。上記の方法は、この問題に対処するためのソリューションを提供します。これらの中で、itooltabのロック解除iPhone画面解除は最も効果的であり、そのような問題を簡単に解決するための包括的なステップと機能を提供します。このツールを使用して、スムーズなロック解除エクスペリエンスを忘れないでください。