iPadのトラブルシューティング: Wi-Fiに接続できない理由とその解決法
これがパッセージの要約です:
iPad(Mini、Air、Pro)でWi-Fiを接続するのに問題がある場合、このネットワーク接続の問題は通常、ルーターまたはモデムで動作しないネットワーク、iPad Wi-Fiが機能していない、デバイスまたはルーターまたはモデムのハードウェアの問題の3つの原因を絞り込むことができます。問題を修正するには、iPadをインターネットに接続することができるまで、以下の指示を使用して各要素を排除します。
すべてのWi-Fi接続のトラブルシューティングのヒントは、iPad、iPad Mini、iPad Air、またはiPad Proに適用でき、現在サポートされているすべてのバージョンのiOSおよびiPadosでうまく機能します。各ステップの後に問題になっているWi-FiネットワークにiPadを再接続することを忘れないでください。
ステップ1:ルーターとモデムをご覧ください
1.ルーターまたはモデムのステータスを調べます。 ルーターまたはモデムがオフラインの場合、iPadはWi-Fiに接続しなくなります。電源を入れてから、iPadとルーターまたはモデムを互いに近くに移動して、デバイスがワイヤレスルーターから強力で安定した信号を取得できるようにします。
2. Wi-Fiルーターまたはモデムが信号を適切に送信していることを確認してください。 iPadがWi-Fiに接続しているが動作していない場合、またはWi-Fiネットワークに接続されない場合は、ケーブルをルーターとモデムにしっかりと差し込んで固体Wi-Fi接続を構築する必要があります。
注意:接続するために使用しているケーブルは良好な状態でなければなりません。
3.ルーターとモデムを再起動します。 パスワードを入力した後、「ネットワークに参加できない」メッセージ、または接続されたWi-Fiネットワークの名前で「インターネット接続なし」というアラートを受信することがあります。良いニュースは、Wi-Fiに接続してオンラインになることができないiPadでの修正は、ルーターを再起動する際に簡単にすることができるということです。
それを行うには、ルーターを約30秒間取り外してから再び接続します。ルーターとケーブルモデムを使用している場合は、両方のプラグを抜く必要があります。彼らが完全にオフになったら、それらを再び接続してオンにします。ルーターのユーザーマニュアルからこのステップでヘルプを求めることができます。
4. Wi-Fiルーターを更新します。 時代遅れのファームウェアを実行するルーターは、iPadで接続しないWi-Fiの問題を引き起こす可能性もあります。これを取り除くには、メーカーのサポートページから最新のファームウェアをルーターにインストールする必要がある場合があります。
5.別のデバイスでWi-Fiネットワークを接続します。 iPadがWi-Fiに接続していませんが、iPhone、ラップトップ、または他のデバイスに接続する場合、iPadのネットワーク設定には、ネットワークへの接続を防ぐことができない場合があります。先に進んでチェックしてください。
関連:iPadはiTunesに接続しません
ステップ2:iPadのネットワーク設定を調べます
ルーターとモデムが安定したWi-Fi信号を送信するためにうまく機能している場合、次の試みはiPadの準備ができて信号を受信してWi-Fiネットワークに結合できるかどうかを確認することです。 Wi-Fi信号に抵抗しないように、iPadがいずれかのケースやスクリーンプロテクターがないことを確認してください。
1。Wi-Fiをオフにしてから戻します。 設定> Wi-Fiに移動し、Wi-FiをオンにしてiPadでWi-Fi接続を有効にします。 Wi-Fiネットワークのリストから、参加したい名前の名前をタップして、正しいパスワードを入力します。ネットワーク名の横に青いチェックマークが表示されると、iPadが再びWi-Fiに接続していることを意味します。
iPadが近くのネットワークに参加するように求められていない場合、Ask to Networks Switchがオフになる可能性があります。設定> wi-fiに移動し、下にスクロールしてオンにします。近くの個人的なホットスポットに参加するように求められない場合は同じことをしてください。
2。Wi-Fiネットワークを忘れてから再接続します。 iPadがWi-Fiネットワークに自動的に参加できない場合、または正しいWi-Fiパスワードでインターネットに接続できない場合は、ネットワークを忘れてから再生する必要があります。設定> Wi-Fiに移動し、Wi-Fiネットワーク名の横にある青い情報アイコンをタップします。次に、このネットワークオプションを忘れることを選択し、忘れてしまって確認してください。
ネットワークを忘れた後、パスワードを再度正しく入力して、iPadをネットワークに再接続して、今すぐ機能するかどうかを確認してください。インターネット接続をすばやく削除することに関連するiPad Wi-Fiの問題に苦しんでいる場合、簡単なトリックはIPアドレスを更新することです。
設定アプリを開き、Wi-Fiを選択します。接続したWi-Fiネットワークの右側に、青い「I」アイコンをタップします。次の画面で、下にスクロールしてリースを更新して選択します。
3. iPadを再起動します。 ルーターとモデムを再起動することは別として、iPadは、ワイヤレスネットワークの正しいパスワードを入力した場合でも、サーバーに接続できないと言って「誤ったパスワード」メッセージを配信できないと言ってからオフにする必要があります。
Face IDのiPadで、ボリュームボタンと上部ボタンを押し続けます。スライダーの電源が表示されたら、それをドラッグしてiPadをオフにします。次に、Appleロゴが表示されるまで上部ボタンを押し続けます。ホームボタンのあるiPadで、上部ボタンを押し続けます。スライダーの電源が見えたら、それを右に移動して電源を切った場合は電源を入れます。次に、上部ボタンを押し続けて、Appleロゴ画面を表示したらリリースします。
iPad Wi-Fiがまだ動作を停止した場合は、強制再開を試してみてください。やり方を見てください ここ。
4. iPadでネットワーク設定をリセットします。 この方法では、すべてのネットワーク設定を工場の状態に戻し、Wi-Fiネットワークに見つけることができない、検出、結合、または接続を維持できないようなほとんどのiPad Wi-Fi接続の問題を修正することに焦点を当てています。このアクションは、メディアデータやデバイスコンテンツを削除しません。
注意:Wi-Fiネットワークとパスワードとは別に、「ネットワーク設定のリセット」オプションは、セルラー設定、VPNおよびAPN設定、Bluetooth接続などで保存されているすべてのパーソナライズされた情報も消去されます。したがって、リセットを行う前に、すべてのログイン情報のコピーがあることを確認してください。
iPadで、設定>[一般>リセット]>[ネットワーク設定のリセット]をナビゲートします。プロンプトが表示されたら、パスコードを入力します。次に、リセットをタップすると、すべてのネットワーク設定のリセットがデフォルトに戻ります。完了したら、Wi-Fiに再び参加すると、iPadにワイヤレス接続が必要です。
5。IOSシステムリカバリを回復します。 このオールインクルーシブツールを使用すると、iPadで動作しないWi-Fiを修正するプロセスを3つの簡単な部分に分割できます。Wi-Fiまたはインターネットの動作エラーを発掘する診断ツールを実行し、優先修理タイプを選択し、特定のiOS&iPadosファームウェアをダウンロードして、Wi-Fiを介してインターネットに接続していないiPadに対処します。
iPadがWi-Fiネットワークからのインターネット接続が更新、再起動、またはリセットされていないためにSafariでWebページを開かない場合は、このソフトウェアを試して通常の状態に戻すことをためらわないでください。ソフトウェアを取得するには、次のダウンロードリンクをご覧ください。 WindowsコンピューターとMacOSコンピューターの両方で利用できます。
インストールが成功した後、コンピューターでプログラムを起動します。画面の左下隅から、より多くのツールをクリックします。 4つの関数モードを表示するウィンドウに持ち込まれたら、iOSシステムリカバリパーツを選択します。
次に、iOS&iPadosシステムの問題を修正するためにソフトウェアを最適に使用する方法に関する情報を表示します。ヒントを一目見ただけで、スタートボタンを押して先に進みます。
Read more: WhatsAppの通知音がSamsungで鳴らない問題の解決方法
次に、USBコードを使用してiPadをコンピューターに接続します。ソフトウェアがiPadへの接続を正常に行うと、標準モードまたはAdvancedモードを使用するためのオプションが表示されます。データを失うことなくiPad Wi-Fiのトラブルシューティングを行うには、標準モードを使用してください。次に、確認ボタンを押します。
次の画面では、デバイスの詳細情報とサポートされているiOSおよびiPadosファームウェアパッケージを表示する必要があります。 Wi-Fiの問題を選択していないiPadを扱うには、リストからファームウェアパッケージの最新バージョンを選択し、次のボタンを押してダウンロードします。
終了したら、[修正]ボタンを押します。このアプリケーションは、デバイス内部メモリを通過して、iPadがオンになっているが接続していない理由を把握し、ダウンロードしたファームウェアをデバイスにインストールして、Wi-Fiネットワーク接続の障害に取り組みます。
ビデオを参照:Wi-Fi接続に接続しないiPadを修正する簡単な方法
iPhoneが同じ災害を経験している場合は、なぜiPhoneがWi-Fiから切断し続けるのか、どのように修正するかを助けてください。
ステップ3:専門家に助けを求めてください
1。インターネットプロバイダーに電話します。 場合によっては、iPadをWi-Fiネットワークに接続できる場合があり、インターネットが機能していないため、YouTubeでビデオを表示するためにオンラインで入手できず、訪問しているWebサイトでは適切に読み込まれません。
この場合、他のデバイスをWi-Fiネットワークに接続します。 Wi-Fiに接続した後、すべてインターネットアクセスがない場合、インターネットサービスが利用できなくなるか、障害が発生し、インターネットサービスプロバイダー(ISP)からの評価を伴う場合があります。 ISPを見つけてください ここ。
2。Appleサポートに連絡してください。 iPadはWi-Fiネットワークを認識できないか、インターネットを接続できず、他のデバイスはすべてサーバーに接続して、壊れたWi-Fiアンテナのようなデバイスのハードウェア障害のために任意のWebサイトに移動できます。テストするには、ホームWi-Fi、Public Wi-Fi、Hotel Wi-FiなどのWi-Fiネットワークを使用して別の場所に移動して、iPadを別のワイヤレスネットワークに接続します。 iPadがすべてのネットワークに参加できない場合は、 りんご 助けを得るための最善の策です。
関連するメモでは、パブリックWi-Fiネットワークに接続している場合、インターネット接続を取得するために条件に同意する必要があります。自宅でネットワークに参加している場合は、 iPad上のルーターの設定を適切に構成します。具体的には、Wi-FiオプションがiPadでグレイアウトされていることがわかった場合、飛行機モードがオンになっている可能性があります。オフにするだけです。
3.ルーターまたはモデムのメーカーにお問い合わせください。 インターネットサービスとiPadの両方がうまく機能しているが、デバイスがWi-Fiの接続を停止するか、インターネットから断続的に切断するのを停止する場合、ルーターのメーカーに電話して、修理について専門家に相談する時が来ました。
iPadは再びWi-Fiに接続します!
iPad Noインターネット接続のすべてのソリューションを実行しました。現在、デバイスはWi-Fiネットワーク接続を受け入れ、インターネットに接続するのに問題はありません。役に立つ場合は、このパッセージをTwitter、Facebook、Pinterestなどのソーシャルメディアプラットフォームで共有して、iPadのWi-Fi接続にも悩まされている人に好意を与えるためです。
関連記事
Appleスクリーンで凍結したiPhone 12
iPhoneパスコードを忘れていますか?リセットする方法は次のとおりです
コンピューターやiTunesなしでiPad PassCodeのロックを解除する方法