水没したiPhoneの対処法:知っておくべき全ての情報
あなたはなんて残念です iPhoneを水に落としました。しかし、最寄りのAppleストアに足を踏み入れるとき、これは唯一のケースではないことがわかります。濡れた携帯電話を拾った瞬間、あなたの心の中に現れる最初の考えは、デバイスをオフにすることです。次に、そこからいくつかのアクセサリーを削除して乾かします。
その後、iPhoneが水によって深刻な損傷を受けているかどうかを尋ねたいと思うかもしれません。そうでない場合、いつ電源を入れる必要がありますか?乾燥iPhoneからコンテンツを回復する方法は?まあ、良い質問!それでは、これらの問題に1つずつ取り組みましょう。
パート1:どのiPhoneが耐水性ですか?
水耐性は一般にIP評価システムによって判断されます。 Appleは2016年までiPhoneの評価を開示しませんでした。その年、iPhone 7はIP67として認定され、1Mの水の潜水艦が30分間生存することを示しています。そして、iPhone XS(後のバージョン)はさらに一歩進んで、IP68を採点し、イマージョンを2mに延長しました。
iPhoneのIP評価の完全なリストは次のとおりです。
- iPhone 6s以前:評価されていません。
- iPhone 7/7 Plus:IP67。
- iPhone 8/8 Plus:IP67。
- iPhone X/XR:IP67。
- iPhone XS/XS MAX:IP68。
- iPhone 11/11 Pro/11 Pro Max:IP68。
- iPhone 12/12 Pro(MAX)/12 MINI:IP68。
ただし、いくつかのテストによると、iPhoneを水、トイレ、プールなどに落としました。これは、液体が複雑である可能性があるため(異なる水圧、未精製のものなど)、電話部品に影響を与える可能性があります。その上、防水性は長くは続きません。また、水損傷を受けたiPhoneの保証はありません。
パート2:iPhoneを水に落とした場合の対処方法(10のクイックソリューション)
ソリューション1:すぐにウェットiPhoneから電源を入れます
iPhoneを水に落としました。次に何をしますか?まず、電話を一度に水から取り出します。次に、ためらうことなくオフにします。これを行うには、ボリュームアップキーでサイドボタンを押し続け、スライドして電源を切ってください。
ソリューション2:iPhoneをカバーから取り出します
次に、iPhoneからすべてのアクセサリを削除する必要があります。これらは、iPhoneカバー、スクリーンプロテクター、ヘッドフォン、またはその他のコネクタにすることができます。
ソリューション3:SIMカードを削除します
iPhoneは水の中に落ちました。外部アクセサリの削除に加えて、SIMカードも削除する必要があります。そしてその後、水の腐食性によって引き起こされるSIMへの損傷の可能性を防ぐために、消しゴムで表面を優しく拭くことをお勧めします。 (SIMカードから削除/紛失した連絡先を取得する方法を学びますか?)
ソリューション4:ポートから液体を緩和します
ご存知のように、iPhoneのポートは、浸水するのが最も簡単で最初の場所です。そのため、デバイスをタイル張り、稲妻またはヘッドフォンポートを拭くことを忘れないでください。
Suggested read: Googleフォトから写真を削除する方法
ソリューション5:タオルまたは生地でiPhoneを乾かします
iPhoneをトイレに落としました。目に見える液体を拭くにはどうすればよいですか?まあ、糸くずのないタオルや生地でそれをきれいにしてください。ピンチでは、きれいな眼鏡布が行われます。
米の不純物がiPhoneを汚染する可能性があり、ヘアドライヤーからの過剰な熱がデバイスに損傷を与える可能性があるため、ご飯やヘアドライヤーを使用してiPhoneを乾燥させないでください。
ソリューション6:シリカジェルでiPhoneを乾燥させます
iPhoneを水に落としました。目に見えない液体を乾燥させるにはどうすればよいですか? OK、シリカゲルでこれを効率的に行うだけです。完全に乾燥させるために、少なくとも48時間デバイスを入れてください。
ソリューション7:iPhoneをAppleに持って行ってください
Appleは、すべてのコンポーネントを修復または交換することで、水損傷のあるiPhoneを修正しませんが、代わりに交換用デバイスを提供します。前述したように、ウェットiPhoneはAppleの保証ではカバーされていません。
「保証外」の代替品に支払う必要があります。そして、新しいiPhoneほどコストはかかりません。したがって、水に落ちたiPhoneを修正する方法の方法を見つけることにうんざりしている場合は、単にこのように考慮に入れてください。
ソリューション8:サードパーティの修理店に送信します
一部のユーザーは、新しいiPhoneやAndroidデバイスが彼らにとって掘り出し物ではないため、水でドロップされたiPhoneを修正する方法を心配している場合があります。この時点で、これは、さらなる助けを求めて評判の良い修理店に頼るオプションです。
ソリューション9:iPhoneを解体する(DIY修理)
iPhoneはプールや水に落ちましたが、あまり汚染されていません。これを考えると、他の選択肢がなく、電気メンテナンスに関する知識がある場合は、自分で修理してみてください。難しい場合があり、デバイスに簡単に追加のダメージを与える可能性があります。
パート3:いつiPhoneをオンにする必要がありますか?
回路基板を備えたすべてのiPhoneの機能であるLCI(Liquid Contact Indicator)は、携帯電話が水によって損傷を受けたかどうか、どのようにひどく損傷を受けたかを判断するのに役立ちます。
iPhoneを乾燥させた後、インジケータが赤くなるかどうかを確認できます。もしそうなら、あなたのデバイスは水損傷を受けています。運がよければ、インジケーターの通常の色は銀または白です。これは、iPhoneの電源を入れることを検討できることを意味します。乾燥iPhoneがオンになっていない場合は、ここをクリックしてください。
次に、以下の表をチェックして、LCIがiPhoneのどこにあるかを確認してください。
パート4:プロフェッショナルソフトウェアで水が損傷したiPhoneからデータを回復する
iPhoneを水に落とした後、回復する方法がないことがわかりますか?それについて心配する必要はありません。 iOSのMobilekin Doctorと呼ばれるiPhoneデータ回復プログラムは、優れたヘルパーになることができます。乾燥または機能するiPhoneで20以上のファイルタイプにアクセスして取得できます。
このプログラムは、偶発的な削除、バストされた部品、デバイススタック、パスコード忘れられたパスコード、システムの問題、さらには盗まれた/紛失などのシナリオにも適用されます。
iOSの医師の主な特徴:
- バックアップを使用して、またはバックアップなしで乾燥/通常のiPhoneからファイルを回復します。
- びしょぬれになったiPhoneが水が損傷または死んでいるときにiTunesバックアップからデータを復元します。
- 連絡先の取得、コール履歴、SMS、写真、メモ、音声メモ、カレンダー、サファリ履歴などをサポートします。
- iPhone 14/14 Pro/14 Pro Max/14 Plus、iPhone 13/13 Pro(Max)/13 Mini、iPhone 12/12 Pro(Max)/12 Mini、iPhone 11/11 Pro/11 Pro Max、iPhone X/XR/XS/XS/XS/XS MAX、iPhone 8/8 Plus、iPhone 7/7 Plusなど、iPhone 11/11 Pro/11 Pro Max、iPhone 7/7 Plusなど、iPhone 14/14 Pro/14 Pro Max/14 Plusなど、全体的なiDevicesでうまく機能します。
- それはあなたのプライバシーを大事にすることができます。
このソフトウェアは非常に安全で、使いやすいです。それでは、かつて水に落ちたiPhoneからデータを回復する方法を見てみましょう。
ステップ1。コンピューターでiOSの医師を実行します
コンピューターでプログラムを開きます。[iTunesバックアップファイルから回復]を選択し、コンピューターで作成したiTunesバックアップファイルを選択します。[スキャンを開始]をクリックして、iTunesバックアップファイルをスキャンします。
ステップ2。iPhoneデータをプレビューします
これで、このiTunesバックアップに含まれるすべてのファイルタイプが表示されます。データ型を選択し、[スキャンを開始]をクリックして、このコンピューターのiPhoneアイテムを読み込み、プレビューします。
ステップ3。水損傷したiPhoneからデータを回復します
適切な罰則から必要なものを選択し、「コンピューターに回復」をクリックして、水損傷したiPhoneからデータを取得します。
合計
簡単に言えば、iPhoneを水に落とした場合、次のことに注意する必要があります。
- 最初の7つのソリューションを次々と実践することができます。
- Apple Storeに行くのに最も便利な方法です。これは、新しいものに直接置き換えたい人のためです。
- DIYの修理は、ノウハウに応じて、濡れたiPhoneに特定のリスクをもたらす可能性があります。
- サードパーティの修理店に頼る場合、iPhoneのバックアップファイルを表示してiPhoneデータを回復するのにのみ役立つ場合があります。ただし、あなたの個人情報は妥協される可能性があります。
- iOSのMobilekin Doctorを選択してiPhoneから必要なものを復元する場合、プライバシーの開示について心配する必要はありません。