クイックスタートなしでiPhoneからiPhoneにデータを移行する4つの方法
新しいiPhoneを入手すると、最初のタスクは古いiPhoneのコンテンツを新しいデバイスに移行することです。ほとんどの人は、クイックスタート機能を使用してiPhoneをiPhoneに転送することを考えます。結局のところ、それはAppleの公式データ転送ツールです。ただし、それは最良の解決策ではないかもしれません。ますます多くのユーザーが、クイックスタートの次の欠点のために、クイックスタートなしでiPhoneをiPhoneに転送する方法を見つけたいと考えています。
クイックスタートの信頼できる直接的な代替手段を探している場合は、このガイドに従うことができます。
ウェイ1:iPhoneをiPhoneに移動してクイックスタートせずにiPhoneに転送する方法
セットアップ後にすべてをiPhoneから別のiPhoneに移動する方法は? iPhoneからiPhoneデータ転送を簡単にするように設計されたプロのモバイルデータ転送ツールであるMobilekin Transferに挨拶してください。最も理想的なクイックスタートの代替として、両方のiPhoneをコンピューターに接続し、このツールをiPhoneからiPhoneに選択的に転送できるようにすることができます。デバイスをリセットしたり、両方のiPhoneで同じApple IDを使用する必要はありません。
モバイルの転送は、そのユニークな機能で際立っています:
- ワンクリック操作でiPhone間でデータを転送できます。
- クイックスタートとは異なり、新しいデバイスに転送するコンテンツを選択できます。
- iPhoneからiPhoneへの転送に加えて、AndroidからAndroidへの転送、iPhoneからAndroid転送、AndroidからiPhone転送もサポートしています。
- 最新のiOS 17およびiPhone 15/15 Pro(MAX)を含むすべてのiOSバージョンおよびiPhoneモデルと互換性があります。
- このツールは、連絡先、SMS、コールログ、写真、ビデオ、音楽、アプリ、カレンダー、メモなどを含むさまざまなデータ型を処理できます。
クイックスタートなしでiPhoneをiPhoneに転送する方法の簡単な手順:モバイルの転送を使用してください:
Read more: iPhone 16におけるiOS 18のAI機能の可能性を探る
ステップ1:コンピューターのモバイル用の転送をダウンロードしてインストールします。起動し、互換性のあるUSBケーブルを使用して、両方のiPhoneをコンピューターに接続します。電話がこのコンピューターを信頼するかどうかを尋ねるプロンプトをポップアップした場合は、「信頼」をタップします。
ステップ2:モバイルの転送を起動し、2つのiPhoneを検出するのを待ちます。その後、2つのデバイスがインターフェイスに表示されます。古いiPhoneが左側に表示され、新しいiPhoneが右側に表示されていることを確認してください。そうでない場合は、[フリップ]ボタンをクリックして位置を交換できます。
ステップ3:インターフェイスの中央で、転送するデータ型を選択し、[コピーを起動]をクリックしてプロセスを開始します。次にしなければならないことは、転送プロセスが終了するのを待つことです。
ウェイ2:iCloudを使用してクイックスタートせずにデータを新しいiPhoneに転送する方法
新しいiPhoneをセットアップするときは、クイックスタートオプションに加えて、iCloudを使用して古いiPhoneから新しいiPhoneにデータを転送することもできます。これは、iCloudを使用することを好む人にとっては素晴らしいオプションです。以下の手順に従って、iChoneを使用してiPhoneからiPhoneにデータを転送します。
ステップ1:iPhoneをiCloudにバックアップします
これを行うには、最初にiPhoneデータをiCloudにバックアップする必要があります。古いiPhoneを安定したWi-Fiネットワークに接続します。 「設定」に移動し、Apple IDをタップしてから、「iCloud」を選択します。 「iCloudバックアップ」オプションを有効にして、「今すぐバックアップ」を続行します。
ステップ2:新しいiPhoneをリセットします(すでにiPhoneを設定している場合)
新しいiPhoneのセットアッププロセスが終了した場合、「設定」>「一般」>「リセット」>「iPhoneの転送またはリセット」>「すべてのコンテンツと設定の消去」に移動して、セットアッププロセスを再起動して、工場出荷時の設定に復元する必要があります。
ステップ3:iCloudバックアップを新しいiPhoneに復元します
画面上の指示に従って、新しいiPhoneをセットアップします。 「アプリとデータ」画面に到達したら、「iCloudバックアップから復元」を選択する必要があります。 Apple IDにサインインし、古いデバイスから最新のバックアップを選択して、データ転送を開始します。
ウェイ3:iTunes/Finderの使用をクイックスタートせずにiPhoneデータを転送する方法
iTunesは、iPhoneをバックアップして管理するためにAppleによって公式に発売された重要なツールです。 Finderは、MacOS Catalinaを備えたMacのiTunesに似た管理ツールです。 2つの作業原則は基本的に同じです。したがって、iTunesを使用して古いiPhoneをバックアップすることに慣れている場合は、iPhoneデータをクイックスタートせずに新しいiPhoneに転送できますが、iTunesバックアップを復元してください。
- USBケーブルを使用して、新しいiPhoneをコンピューターに接続します。プロンプトがある場合は、iPhoneのロックを解除し、接続されたデバイスを信頼してください。
- WindowsでiTunesを起動するか、Macで開くファインダー。接続されたiPhoneを検出し、インターフェイスに表示します。
- 左の列からiPhoneアイコンをクリックして、「一般」タブに移動します。「バックアップの復元」オプションが表示されます。
- すべてのバックアップファイルは列に表示されます。必要なバックアップを選択し、「復元」または「バックアップの復元」をクリックします。
- バックアップが復元されると、iPhoneが再起動し、選択したバックアップでデータを使用できます。
ウェイ4:AirDropを介してiPhoneからiPhoneにすべてを転送する方法
AirDropはAppleデバイス専用であり、iPhone、iPad、iPod、Macなどのデバイス間のワイヤレスファイル共有を有効にします。 2つのiPhone間で写真、音楽、連絡先、またはファイルなどのコンテンツを転送するだけである場合、Airdropは、セットアップ後にデータを新しいiPhoneに転送するためのソリューションでもあります。
Airdropを介してiPhoneからiPhoneにデータを転送するための詳細な手順を以下に示します。
- 両方のiPhoneでエアドロップが有効になっていることを確認してください。 (AirDropがiPhoneで動作していませんか?)
- 古いiPhoneで転送するファイルを見つけ、「共有」ボタン(通常は上向きの矢印のある正方形として表示される)をタップし、AirDropを選択します。
- Airdropが有効になっている近くに利用可能なデバイスのリストが表示されます。リスト内の新しいiPhoneをタップします。
- AirDropは新しいiPhoneに通知を送信し、ファイルを受け入れたいかどうかを尋ねます。 「Accept」をタップすると、データはiPhoneから新しいiPhoneにワイヤレスで転送されます。
単語を閉じる
これは、クイックスタートなしでiPhoneをiPhoneに転送する方法についてです。要するに、新しいiPhoneをセットアップするプロセス中に、iCloudまたはiTunesバックアップからデータを復元することを選択できます。ただし、iPhoneのセットアップを既に完了している場合、または直接データ転送方法を希望する場合は、モバイル向けのモバイルキン転送を必ず試してください。ワンクリックでiPhoneからiPhoneにすべてのデータまたは特定のデータを転送できます。このガイドが役立つと思うなら、それを他の人と共有することを忘れないでください。