iPhoneのカメラロールに写真が表示されない原因と解決策
保存した写真はiPhoneカメラロールに表示されていませんか?心配しないで。この記事では、理由を説明し、カメラロールに表示されない写真を修正する方法を説明します。
iPhoneのカメラロールに表示されていないことを見つけるためだけに、いくつかの意味のある写真を撮りましたか?なぜあなたの写真があなたのiPhoneから消えたのか、そして彼らがどこに行ったのか疑問に思っていますか?
iOSの更新により、カメラロールは多くの変更を受けました。これにより、キャプチャした写真がiPhoneのカメラロールに簡単に表示されないようになります。しかし、これが理由の1つにすぎません。このガイドでは、なぜiPhoneカメラロールに写真が表示されないのか、そしてこの問題を解決する方法を徹底的に分析し、それらの貴重な瞬間を取り戻すのに役立ちます。
iPhoneの写真がカメラロールに表示されていないことがわかった場合、iPhoneデータの回復を使用すると、これらの欠落している写真を見つけてアクセスのために回復することができます。
カメラロールを理解する
かつて初期のiOSバージョンのスタンドアロンフォトギャラリーであったカメラロールは、iOS 13から始まる写真アプリのライブラリタブですべての写真を見るより広範なすべての写真に統合されました。Recentsと呼ばれるアルバムは、カメラロールと同様の役割を果たし、最近キャプチャされた写真や他のローカル画像を保存します。
iOS 18のリリースにより、写真組織は再び変更されました。ニュー写真はまだライブラリに表示されていますが、Recentsアルバムは新しく追加された最近のコレクションに置き換えられています。したがって、iPhoneカメラロールに写真が表示されていない主な理由の1つは、iOSの更新と写真アプリの再構築によるものです。
iPhoneカメラロールに表示されない写真の原因
iPhoneカメラロールに写真が表示されないという一般的な理由があります。根本原因を知ることは、この問題を効果的に解決するために重要です。
iCloud同期の問題: ネットワークの問題によるiCloudの写真同期の遅延または中断は、カメラロールの写真の視認性に影響を与える可能性があります。
iCloud写真設定: iPhoneストレージを最適化できるようにすると、写真がローカルライブラリにロードされない可能性があります。
写真のカスタムアルバムアプリ: iPhoneの写真は、最近削除、非表示、またはiCloud共有フォトライブラリなどの特定のアルバムに移動し、iPhoneカメラロールから消えてしまうようになります。
不十分なiPhoneメモリ: iPhoneストレージが非常に低い写真はこれ以上の写真に対応できず、カメラロールに新しい写真が表示されません。
システムとソフトウェアのグリッチ: 特定のiPhoneのバグまたはサードパーティのアプリに関する許可の問題は、カメラロールに写真が表示されないようにします。
メタデータの混乱: 写真に誤った日付または場所のメタデータがある場合、それはあなたの図書館の奥深くに埋もれており、技術的にそこにあるにもかかわらず「欠落」しているように見えるかもしれません。
また読む:iOSの更新後に写真を修正する方法
カメラロールに表示されないiPhoneの写真を修正する方法
解決策1。Icloud写真の設定を確認してください
iCloudの写真がカメラロールから削除されないようにiCloud写真が有効になっているかどうかを確認してください。 iPhoneで、設定アプリを開き、次に(名前)> iCloud>写真をタップし、「このiPhoneの同期」がオンになっていることを確認します。すでにオンになっている場合は、切り替えて少し待ってから、トグルオンして同期リフレッシュをトリガーします。
また、「オリジナルをダウンロードして保持する」を選択して、オフロードと遅延を避けて、完全な解像度の画像をローカルに保存します。写真アプリの「同期」インジケーターを確認して進行状況を監視すると、写真が再びカメラロールに表示される場合があります。そして、これがすべて安定したWi-Fi接続で行われていることを確認してください。
さらに、iPhoneに登録されたApple IDが写真を保存するiCloudアカウントと一致するかどうかを確認して、iCloudの写真が同じAppleアカウントを使用してすべてのデバイスで最新の状態を維持することを確認します。
ソリューション2。昆虫の写真アプリとアルバム
iOSの更新により、写真アプリのレイアウトに変更がもたらされるため、写真はスペシャルアルバムに送られる場合があります。問題を解決するために、iPhoneカメラロールに登場しない写真の問題は、これらのアルバムを1つずつ表示して、足りない写真を保持するかどうかを確認してください。
最近削除されたアルバム
カメラロールから誤って写真を削除した場合、30日以内に、削除された写真を最近削除したフォルダーからiPhoneライブラリに回復できます。
1.写真アプリを開いて下にスクロールし、ユーティリティセクションで「最近削除された」アルバムをタップします。 iPhoneがiOS 18より低いバージョンを実行している場合は、下部のアルバムタブをタップして、「最近削除された」アルバムを見つけます。
2。必要に応じて、ロック画面のパスワードを入力するか、バイオメトリック認証を使用してアルバムにアクセスします。
3.「選択」をタップし、欠落している写真を確認します。
4.右下隅にある「3つのドット」をタップして、>削除した写真をiPhoneの写真アプリに復元するには、写真の回復を選択します。
隠されたアルバム
あなたが隠している写真の場合、iOS 14以降で利用可能な機能は、あなたがそれらを非表示にしない限り、あなたのカメラロールで見ることができません。
1.ユーティリティセクションに到達し、「Hidden」アルバムを選択するまで、写真ライブラリ画面をスクロールします。または、以前のiOSバージョンに隠されているタップアルバム>。
Suggested read: HTCスマホのリセット方法:簡単な解決策
2。「ビューアルバム」をタップし、パスワードまたはFace ID/Touch IDを使用してアルバムのロックを解除します。
3.必要なビデオと写真を選択します。
4.右下隅にある「その他」ボタンをタップして、「Unlide」を選択します。
iCloud共有フォトライブラリ
iOS 16.1以降では、iCloud共有フォトライブラリに参加した場合、撮影した写真(構成されている場合)またはこのライブラリの他の参加者が共有する写真は、個人ライブラリではなく共有ライブラリに保存されます。特定の写真を表示するには、共有ライブラリに切り替える必要があります。これは、カメラロールライブラリに直接表示されていない写真です。
- 写真アプリの右上隅にある「プロフィール」画像をタップします。
- この共有ライブラリの写真を表示するには、ライブラリビューオプションセクションの「共有ライブラリ」または「両方のライブラリ」を確認してください。
ソリューション3。iPhoneデータリカバリの使用
意図的な削除や隠れによるものではなく、iPhoneから写真が不思議に消えた場合、プロのiPhoneデータ回復ツールに頼ることができます。このソフトウェアは、デバイスのストレージを深くスキャンしてデータを分析し、カメラロールに表示されないiPhoneの写真の問題を解決し、欠落している写真を見つけることができます。
このソフトウェアを使用して、カメラロールのすべての写真をプレビューすることができます。これには、削除されたがまだ上書きされていないとマークされた写真を含め、カメラロールの写真も含まれています。さらに、iTunesバックアップからデータを抽出し、iPhoneをリセットせずに個々のアイテムを復元できます。
iPhoneデータの回復を介して問題が表示されないiPhoneカメラロール写真を修正する方法は次のとおりです。
1.コンピューターでiPhoneデータリカバリツールをダウンロードして実行し、互換性のあるUSBケーブルを使用してiPhoneをコンピューターに接続します。
2。「iOSデバイスからの回復」モードを見つけ、[スキャンを開始]をクリックしてiPhoneデータベースをスキャンします。
3.カメラロールの写真をプレビューします。すべてのスキャン結果が表示され、図のように分類されます。左側のサイドバーでは、[メディア]タブに移動し、「カメラロール」、「写真ストリーム」、「フォトライブラリ」などを確認して、iPhoneに存在するすべての写真を表示します。
4.消えたiPhoneの写真を回復します。紛失した写真を選択し、「回復」ボタンを押して、保存場所を選択して写真をコンピューターにエクスポートします。次に、これらの写真をコンピューターからiPhoneに転送して、カメラロールでアクセスできるようにします。
ソリューション4。フォトライブラリデータベースを再構築します
写真の時間または位置のメタデータが誤っていない場合、いくつかの写真がタイムラインに隠される可能性があります。そのような場合、写真を手動で検索する必要がある場合があります。これは、時間がかかり、労働集約的である可能性があります。ライブラリ>すべての写真をタップして、全コレクションを年代順にスキャンします。間違った日付のある写真は、予想よりも早くまたは遅く表示される場合があります。
iOS 18以降では、ライブラリの下部に、二重矢印のアイコンがあります。タップして、「最近追加されたソート」または「キャプチャされた日付でソート」を選択して、写真コレクションの整然としたソートを復元します。または、名前、日付、場所、オブジェクトなどのキーワードを入力して特定の写真を見つけることで、写真アプリの検索関数を使用します。
同時に、設定>一般>日付と時刻に移動して「自動的に設定」が有効になっていることを確認するか、正しいタイムゾーンを選択して、写真ライブラリ(特にキャプチャされた写真)が一貫した年代順にソートされていることを保証します。
ソリューション5。アドレス保管設定
iPhoneに、新しく追加された画像または最近キャプチャされた写真に対応するのに十分な利用可能なメモリがあることを確認して、カメラロールにロードできないことを防ぎます。[設定]>[一般]> iPhoneストレージに移動して、残りのスペースを確認します。ストレージが低い場合は、不要なファイル、アプリ、またはその他のデータを削除します。または、「オフロード未使用アプリ」を有効にして、カメラロールに写真が表示されるのを助けるために、いくつかのスペースを自動的に解放します。
ソリューション6。iOSを更新して再起動します
iPhoneの問題をトラブルシューティングする最も一般的な方法の1つとして、カメラロールに画像が表示されていない場合、最初にデバイスを再起動して通常の機能を復元することができます。ちなみに、[設定]>[一般>[一般]>[ソフトウェア]更新に移動してiOSアップデートをチェックして、問題が表示されないiPhoneカメラロール写真を修正する最新のパッチを取得します。
結論
iPhoneカメラロールに表示されない写真はイライラする可能性がありますが、めったに永続的ではありません。 iOS写真組織の微妙な変更から、隠された設定やクラウドの同期動作まで、多くの小さな要因がこの問題を引き起こす可能性があります。
正確な原因を特定し、適切なソリューションを適用することにより、欠落している画像をすばやく取得し、再び発生するのを防ぐことができます。よりスマートに同期したり、意図的に節約したり、メタデータを管理したりするかどうかにかかわらず、少しの認識は、写真ライブラリをそのままでストレスのないものに保つのに大いに役立ちます。