iPadからiPhoneに音楽を転送する6つの簡単で迅速な方法
iPadは十分なストレージスペースを提供しているため、多くの曲を聴きたい人にとって素晴らしい音楽プレーヤーになります(iPadストレージはいっぱいですか?)。しかし、iPadからiPhoneに音楽を転送したい場合はどうでしょうか? iTunes、iCloud、またはAirdropに依存するだけでは、特に移動する曲がたくさんある場合は十分ではない場合があります。
それで、iPadからiPhoneに音楽を転送する最も簡単な方法は何ですか?この記事では、iOSデバイス間で音楽を簡単に移動できる6つの効果的な方法を調べて、最高の転送体験を提供します。
方法1:iTunesでiPadからiPhoneに音楽を転送する方法
まず、Appleの公式方法であるiTunesを使用して、iPadからiPhoneに音楽を転送することを選択できます。多くの人々は、その経験があまり良くないため、iTunesを使用することに消極的ですが、このツールに精通して正しい手順を習得すると、iTunesはこのタスクを非常にうまく完了するのに役立ちます。
iTunesを使用してiPadからiPhoneに曲を転送するための手順:
- iTunesの最新バージョンがコンピューターにインストールされていることを確認し、それを起動し、iPadをコンピューターに接続します。
- 上部のiPadアイコンを選択して、データを転送します。
- [ファイル]>「デバイス」>[(古いiPodの名前)から購入を転送する]をクリックして、iPadからiTunesライブラリにデータをバックアップします。
- iPadからiTunesに音楽を転送した後、iPadを切断してiPhoneをコンピューターに接続できます。
- iTunesインターフェイスの左上隅にあるiPhoneアイコンをクリックします。
- 同期するアイテムを選択します。この場合、左から「音楽」をチェックしてから、「Sync Music」>「Music Library全体」オプションをチェックする必要があります。
- 最後に、「適用」をクリックして、iPadからiPhoneへの音楽転送を完了します。
あなたも知りたいかもしれません:
ウェイ2:iOS転送を使用してiPadからiPhoneに音楽をダウンロードする方法
iTunesなしで音楽をiPhoneにコピーするにはどうすればよいですか? iTunesを使用したくない場合は、iPadとiPhone間で音楽を転送する最も直接的な方法は使用することです iOSデータ転送、優れたiOSファイル転送および管理ツール。特定のファイルまたはファイル全体を転送する場合でも、iOSデータ転送の優れた機能により、安心できます。
iPadからiPhone音楽転送ツールの機能:
- iPadからiPhoneに音楽を簡単に転送し、その逆も同様です。
- iOSデバイスで以前のデータを上書きまたは削除することなく同期します。
- iPhone/iPadからコンピューターまたはiTunesにファイルを転送することをサポートします。
- 無料の音楽ファイルと購入した音楽ファイルの両方を共有できます。
- 音楽に加えて、写真、映画、着メロ、テレビ番組、ポッドキャスト、オーディオブック、プレイリストなどをiPodからiPhoneに直接転送することもできます。
- iPad 10/9/8、iPad Pro、iPad Air、iPad 4、The New iPad、iPad Miniなど、iPhone 16/15/14/13/12/11/x/x/8/8/6などのさまざまなiDevicesと完全に互換性があります。
いいですね?次に、以下をクリックして、自分で無料で試してみてください!
このiOSデータ転送を使用して、iPadからiPhoneに音楽や曲を転送する手順:
ステップ1:iOSデータ転送を起動します
iPadとiPhoneを同時にコンピューターに接続し、PCにインストールした強力なプログラムを実行します。このプログラムは、デバイスを自動的に検出し、上記のインターフェイスのようなインターフェイスを表示します。
ステップ2:転送する音楽ファイルを選択します
トップメニューで「音楽」オプションを見つけて、左パネルの音楽カテゴリを確認すると、プログラムの音楽リスト全体を簡単に確認できます。
ステップ3:iPadからiPhoneに音楽を転送します
iPadで楽しみたい曲をマークし、[エクスポート]ボタンをクリックし、ターゲットiPhoneデバイスをドロップダウンリストの宛先として選択します。その後、選択したすべての音楽ファイルがiPadからiPhoneに転送されます。
ウェイ3:iPhoneに音楽をiPhoneに配置する方法Airdropを使用して
コンピューターやUSBケーブルを持っていない場合、iPadからiPhoneに音楽をワイヤレスで転送することは可能ですか?もちろんできます! iOSデバイスに組み込まれているAirdropテクノロジーは、iDevices間のワイヤレスファイル転送を可能にします。ただし、Airdropは機能していないことが多く、Apple Musicでの曲の転送のみをサポートしています。さらに、ターゲットデバイスで音楽を聴きたい場合は、事前にターゲットデバイスでApple Musicを購読する必要があります。
Suggested read: Siriに話しかける: 知っておくべきこと全て
AirDropを使用してiPad MusicをiPhoneに転送するプロセスは次のとおりです。
- iPadおよびiPhone画面の下部からスワイプして、Airdrop機能を起動し、Airdropを「全員」に選択します。 BluetoothとWiFiが2つのデバイスで有効になっていることを確認してください。
- iPadで音楽アプリを開き、転送が必要な音楽ファイルが選択されていることを確認してください。
- 3ドットボタンをクリックして「共有曲」を選択してから、AirDropを選択して、同じ施設を使用している連絡先のリストを表示します。受信デバイスとしてiPhoneを選択します。
- iPhoneで「受け入れる」タップをタップすると、転送はすぐに開始されます。
あなたも知りたいかもしれません:
Way 4:Dropboxを介してiPadからiPhoneに音楽を送信する方法
Dropboxは、iPadからiPhoneに音楽を転送する優れたツールでもあります。ファイルをDropboxにアップロードする限り、コンピューター、iPad、iPhone、Android、その他のモバイルデバイスなど、任意のデバイスのDropboxのバックアップデータにアクセスできます。それでは、コンピューターやUSBケーブルなしで、Dropboxを使用してiPadからiPhoneに音楽ファイルを転送する方法は?これを行うための詳細な手順は次のとおりです。
- iPadとiPhoneの両方にDropboxアプリをダウンロードしてインストールします。
- ソースiPadで、アプリを起動してドロップボックスアカウントにサインインします。
- 「+」アイコン/「ファイルの追加」ボタンをタップし、目的の音楽ファイルをDropboxにアップロードします。
- ターゲットiPhoneで、Dropboxを起動し、同じアカウントでサインインします。次に、iPhoneにダウンロードするアップロードされた音楽ファイルにアクセスできます。
ウェイ5:Apple Musicを介してiPadからiPhoneに曲をコピーする方法
iPadとiPhoneで同じApple IDを使用してApple Musicを購読する場合は、両方のデバイスで同期ライブラリを開くことで音楽を共有できます。
ウェイ6。電子メールでiPadからiPhoneに音楽を入手する方法
音楽を転送する別の方法は、電子メールを使用することです。このメソッドは、電子メールにアクセスできる任意のデバイスで機能しますが、特に大きなファイルでは遅くなる可能性があり、電子メールの添付ファイルのサイズによって制限されることに留意してください。
電子メールでiPadからiPhoneに音楽を送信する方法は次のとおりです。
- iPadでメールアプリを開き、新しいメールを起動し、送信する音楽ファイルを添付します。
- 自分のメールアドレスにメールを送信します。
- iPhoneで、電子メールを開き、添付の音楽ファイルをダウンロードします。
結論
これらは、iPadからiPhoneに音楽を転送する一般的な方法です。 iTunes、Dropbox、またはApple Musicを使用する場合でも、最初にソースデバイスのデータをバックアップし、バックアップからターゲットデバイスにデータを復元する必要があるため、間接送信方法です。これが私たちが強くお勧めする理由です iOSデータ転送。 iOSデバイスのデータを管理および転送する最も簡単で最も直接的な方法を提供します。今すぐダウンロードして、無料で試してみてください!