2025年版:iPhoneからiPhoneへワイヤレスでデータを転送する方法
過去には、古いiPhoneからiTunesまたはiCloudのバックアップを使用して必要な新しいiPhoneにデータを転送しましたが、これには多くの時間がかかります。しかし、それは変わりました!今日、あるiPhoneから別のiPhoneから別のiPhoneに空中をワイヤレスで転送できるため、プロセスをより迅速かつ簡単にすることができます。写真、連絡先、アプリ、または他の何かを移動するかどうかにかかわらず、このガイドでは、ケーブルなしでiPhoneからiPhoneにデータを転送する3つの簡単な方法を示します。
パート1:クイックスタートでiPhoneからiPhoneにワイヤレスでデータを転送する
両方のiPhoneがiOS 12.4以降を実行している場合、「Quick Start」機能を使用してデータをワイヤレスで転送し、新しいiPhoneをすばやくセットアップできます。この方法では、アプリや設定を含むデータが新しいiPhoneにシームレスに転送されます。 (クイックスタートはすべてを転送しますか?)
Suggested read: iForgot Apple ID パスワードの確認方法 – Apple ID アカウントのロック解除 2025年版 解決!
- 古いiPhoneでBluetoothをオンにして、新しいiPhoneをオンにします。
- 2つのiPhoneを近くに近づけます。 「クイックスタート」画面が古いiPhoneに表示され、Apple IDを使用して新しいデバイスをセットアップするかどうかを尋ねます。
- 正しいApple IDであることを確認し、「続行」をタップしてください。
- 古いiPhoneを使用して、新しいiPhoneでアニメーションをスキャンします。ビューファインダーにアニメーションを中心にすると、「新しいiPhoneで完了した」というメッセージが表示されます。
- 古いiPhoneのパスコードを新しいiPhoneに入力します。
- 手順に従って、新しいデバイスにフェイスIDまたはタッチIDを設定します。次に、「続行」をタップして、iPhoneまたはiCloudからデータを転送する方法を選択します。
- 「iPhoneからの転送」を選択してデータを直接移動すると、転送が自動的に開始されます。
- 転送が完了するのを待ちます。アプリとデータは、すべてが古いiPhoneから新しいiPhoneに転送されるまで、引き続きバックグラウンドでダウンロードします。
見逃せない:
パート2:airdropでiPhoneデータを別のiPhoneにワイヤレスで転送する
Airdropを使用してiPhone間でデータを転送することもできます。写真、ビデオ、連絡先、メモ、音声メモなどをすばやく共有するのに最適な方法です。 iPhoneからiPhoneへの連絡先を放送する方法は次のとおりです。
- 両方のiPhoneでエアドロップを有効にします。これを行うには、各デバイスのコントロールセンターを開く必要があります。ワイヤレスコントロールボックス(WiFiとBluetoothがある場所)を押し続けます。 「AirDrop」をタップし、「連絡先のみ」または「全員」を選択します。
- ソースiPhoneで「連絡先」アプリを開き、共有する連絡先を選択します。[連絡先を共有]をタップし、[エアドロップ]を選択します。リストから宛先iPhoneを選択します。
- 宛先iPhoneにプロンプトが表示され、連絡先を受け入れたいかどうかを尋ねます。 「Accept」をタップすると、連絡先アプリに連絡先が保存されます。 (AirDropの連絡先は機能していませんか?)
パート3:iPhoneからiPhoneからiPhoneにiCloudを介してワイヤレスで転送する
iCloudは、iPhone間で特定のデータを同期する場合に適しています。ただし、無料の5 GBのストレージでは、すべてをバックアップするのに十分ではない場合があります。部屋を作るには、最初にiCloudストレージを管理できます。 iCloudを使用して、あるiPhoneから別のiPhoneにデータを転送する方法は次のとおりです。
- 両方のiPhoneをWi-Fiに接続します。
- 古いiPhoneの「設定」に移動し、上部の「Apple ID」をタップ>[iCloud]を選択し、同期するデータのトグルスイッチをオンにします(連絡先、写真など)。
- 新しいiPhoneで同じ手順を繰り返して、同じApple IDを使用してiCloud同期を有効にします。
- 同期が完了するのを待つと、データが新しいiPhoneに転送されます。
ボーナス:iPhoneからiPhoneにデータを転送する簡単な方法
上記の方法は、あるiPhoneから別のiPhoneにワイヤレスでデータを転送するのに最適ですが、いくつかの制限があります。
- 古いiPhoneが12.4より低いiOSバージョンを実行している場合、クイックスタートは機能しないため、すべてのデータを転送することはできません。
- iCloudは特定の種類のデータを同期できますが、両方のiPhoneを同じApple IDでログインする必要があります。
- AirDropはファイルをすばやく転送するのに最適ですが、一度に1つの連絡先を移動できるだけです。
コンピューターにアクセスできる場合は、MobileKin TransferなどのプロのiPhoneデータ転送ツールを使用して、PCを使用してiPhoneからiPhoneにデータを転送することにより、これらの制限をバイパスできます。これにより、USBケーブルを介してすべてのデータまたは選択したファイルのみをiPhone間で転送できます。さらに、すべてのiPhoneモデルとiOSバージョンで動作します。
モバイル用の転送でPCで古いiPhoneから新しいiPhoneにデータを転送する方法は?
ステップ1:モバイルの転送を起動します
コンピューターにプログラムをダウンロードしてインストールします。次に、2つのUSBケーブルを使用して、両方のiPhoneをコンピューターに接続します。
ステップ2:ソースと宛先のiPhoneを確認します
電話が接続されると、コンピューター画面に表示されます。左側には、「ソースiPhone」が表示されます。右側には、「宛先iPhone」が表示されます。この側面にエラーがある場合は、いつでも「フリップ」をクリックできます。
ステップ3:携帯用の転送でiPhone転送を開始します
コンピューター画面の途中で、1つの携帯電話から他の電話に転送するデータをクリックします。次に、「コピーを開始」をクリックして、転送が終了するのを待ちます。それが、iPhone間でデータを転送するためにしなければならないことです。
ビデオガイド
最後の言葉
これは、あるiPhoneから別のiPhoneにデータをワイヤレスで転送することについて知っておく必要があるすべてです。
- まだ新しいiPhoneをセットアップしていない場合は、セットアッププロセス中にすべてのデータを転送するためのQuick Startが素晴らしいオプションです。
- 既に新しいデバイスを設定している場合は、iCloudまたはAirDropを使用して、古いiPhoneから特定の種類のデータを転送できます。
- より速く、より信頼性の高いデータ転送については、モバイル用のMobileKin Transferなどのプロフェッショナルツールを使用することを検討してください。これにより、iPhone間のデータが簡単になります。
このガイドは役に立ちましたか?もしそうなら、それを共有して、他の人があるiPhoneから別のiPhoneにワイヤレスでデータを転送できるようにしてください。