iTunesライブラリを外部ドライブに移動する方法【最新版】
コンピューターの保管スペースはほぼいっぱいで、iTunesライブラリを外部ドライブに移動したいですか?このガイドを読んで、iTunesライブラリを外部ドライブに簡単に移動する方法を確認してください。
- ユーザーは、iTunesライブラリを外部ハードドライブに移動することでバックアップできます。ただし、iTunesバージョンが最新であることを確認してください。
- ファイルを統合しても、元のファイルには影響しません。すべてのメディアファイルをiTunesフォルダーにマージするだけで、iTunesライブラリを新しいコンピューターに簡単に転送できます。
- iTunesライブラリを外部ドライブに移動するためのより迅速かつシンプルな方法については、iPhoneデータ転送の使用を検討できます。ユーザーは、iTunesライブラリを外部ハードドライブにワンクリック転送を実現し、安定した速い送信を確保することができます。
iTunesライブラリを外部ドライブに移動することは、コンピューター上の限られたストレージスペースを扱っているか、新しいPCに移行していて、以前のiTunesライブラリを復元したいかにかかわらず、最も簡単で効果的なソリューションです。以下に、iTunesライブラリをWindowsとMacの外部ドライブに移動する方法を段階的に示します。
また読む:コンピューターなしでiTunesに接続しない無効なiPhoneのロックを解除する方法
iTunesライブラリを外部ハードドライブに移動する方法
iTunesストアからダウンロードされたコンテンツがローカルに保管されていることは注目に値します。また、iTunesライブラリを外部ハードドライブに移動するプロセスは、メディアファイルをiTunesライブラリから外部ドライブに移動することにより、本質的に達成されます。
ただし、デフォルトでは、iTunesは音楽、テレビ番組、映画をメディアタイプに基づいてiTunesメディアフォルダー内の個別のフォルダーに整理します。 iTunesライブラリの外部ドライブへの転送を容易にするには、まずすべてのファイルをライブラリからiTunesフォルダーに統合する必要があります。
注:
- 統合プロセス中、すべてのメディアファイルがコピーされ、iTunesメディアフォルダーに保存されます。元のファイルは、元の場所に触れられていないままです。
- ファイルを統合すると、iTunesメディアフォルダー内に重複したファイルのセットが作成されるため、十分なストレージスペースが利用可能であることを確認してください。
iTunesライブラリを外部ドライブに移動するには、次の手順に従ってください。
RELATED: iPhone SEをパスコードなしで初期化する方法
ステップ1。iTunesライブラリからすべてのファイルを統合します
1.コンピューターで最新のiTunesアプリを起動します。 Windowsユーザーの場合、iTunesが更新されているかどうかを確認するには、 ヘルプ > 更新を確認してください。 Macユーザーについては、行きます 更新 > iTunesを更新します。
2。をクリックします ファイル iTunesウィンドウの左上隅にあるメニュー。
3。ドロップダウンメニューから、選択します 図書館 > ライブラリを整理します。
4.次のボックスを確認します ファイルを統合します ポップアップウィンドウのオプション。次に、をクリックします わかりました 統合プロセスを開始するボタン。
これで、iTunesライブラリのすべてのメディアファイルが1つの中央の場所に統合されます。読み続けて、iTunesメディアフォルダーの正確な場所を見つけてください。
ヒント: 通常、iTunesメディアフォルダーはデフォルトの場所に保存されます:(ユーザーフォルダー)MusicItuneSitunes Media。ただし、ユーザーはストレージの場所を変更して、実際の場所とデフォルトの場所間に不一致を引き起こす場合があります。
ステップ2。Itunesメディアフォルダーの場所を書き留めます
1。クリックします 編集 左上隅に>選択します 好み ドロップダウンメニューから。
2。に行きます 高度な [設定]ウィンドウのタブ。を探します iTunesメディアフォルダーの場所 セクションでは、以下にリストされているiTunesメディアフォルダーの場所がボックスに記載されています。
3.このフォルダーの場所をメモしてから、iTunesを終了します。
ステップ3。iTunesライブラリの外部ドライブバックアップを作成します
1。開く ファイルエクスプローラー iTunesフォルダーの場所に移動します。次に、ハードドライブをコンピューターに接続します。
2。iTunesフォルダーを右クリックして、選択します コピー。その後、外部ハードドライブの目的の場所に移動します。
3.宛先フォルダーを右クリックして選択します ペースト。
または、2つのファイルExplorer Windowsを並べて開くことができます。1つはiTunesフォルダーの場所を表示し、もう1つは外部ドライブを表示します。 iTunesフォルダーを元の場所から外部ドライブにドラッグアンドドロップするだけです。
これらの手順に従うことにより、iTunesライブラリを外部ハードドライブに正常に移動できます。
ワンクリックでiTunesライブラリを外部ドライブに移動する方法
iTunesライブラリを外部ハードドライブに移動するために上記の従来の方法が好きではなく、1回のクリックでiTunesを外部ドライブに移動するよりシンプルでより速い方法を探したい場合、iPhoneデータ転送は進む可能性があります。
iPhoneデータ転送は、MacおよびWindowsユーザーがiTunesライブラリをスムーズで安定した送信プロセスで外部ドライブに移動するための信頼できるアプリです。また、転送ツールを使用して、携帯電話や電話間データ転送など、複数のデバイスにわたってさまざまなデータ転送タスクを完了することもできます。
- シームレスでハイパーファスト転送
- ワンクリックして移動またはバックアップiTunesライブラリに外部ドライブに戻る
- PCからiPhone、またはその逆にビデオを転送します
- iOS、MacO、およびWindowsシステムのファイルを簡単にインポートします
iTunesライブラリを外部ドライブに移動するには:
1.外部ドライブをPCに接続し、iPhoneデータ転送を開きます。
2。クリックします ツールボックス 左ペインのメニュー>選択 iTunesライブラリ メインのiTunesウィンドウから。
3。選択します iTunesをデバイスに同期します 中央のオプション。
4.外部ドライブに移動するiTunesライブラリのコンテンツの横にあるボックスを確認します。音楽、映画、テレビ番組、ホームビデオ、オーディオブック、ポッドキャスト、プレイリストなど。右下隅で、クリックします PCにワンクリックします 続行する。
5.宛先として外部ドライブを選択して、iTunesライブラリを移動します。 iTunesライブラリを外部ハードドライブの任意のフォルダーに移動できます。ただし、iTunesのメディアファイル専用に新しいフォルダーを作成する場合、組織にとってはより良いでしょう。
6.クリックします フォルダーを選択します 転送プロセスを開始します。
また、iPhoneが利用できないときに修正する方法
ボーナス:外部ドライブから新しいコンピューターにiTunesライブラリを復元する
iTunesライブラリを新しいコンピューターに転送したいユーザーの場合、iTunesライブラリを外部ドライブに移動することはプロセスの半分にすぎません。また、iTunesライブラリを外部ドライブから新しいコンピューターに復元する必要があります。チュートリアルに進む前に、新しいコンピューターに最新バージョンのiTunesをダウンロードしてインストールしたことを確認してください。
- 新しいPCでiTunesを起動してから、移動します ファイル > 出口 iTunesを出る。
- iTunesライブラリを含む外部ドライブを新しいコンピューターに接続します。次に、外部ドライブのiTunesフォルダーを見つけます。
- iTunesフォルダーを外部ドライブからドラッグし、新しいコンピューターの内部ドライブにドロップします。 iTunesデフォルトの場所に戻す方が良いです(チェックしてください ヒント その上)。
- を押します シフト iTunesを開く際のキー。
- iTunesライブラリを選択するように求めているプロンプトが表示され、クリックしてください ライブラリを選択してください オプション。
- 内部ドライブのiTunesフォルダーに移動し、iTunesライブラリ.itlファイルを選択します。
- クリック 開ける iTunesライブラリをインポートします。
関連記事
iPhone 16が利用できないと言っている場合はどうすればよいですか
パスコードなしでiTunesでiPadのロックを解除する方法