iPhone SEをパスコードなしで初期化する方法
古いiPhone SEを販売することに決め、すべてのデータを削除する必要がありますか?または、パスコードを忘れて、iPhone SEのロックを解除できませんでした。ファクトリーリセットを行う方法は次のとおりです。
ヒント: iPhone SEが無効になっている場合、または画面で利用できないエラーを取得する場合、またはパスコードを忘れた場合は、iPhoneロッキングを使用して電話のすぐにロック解除して再度使用できます。
iPhone SEを復元する工場は、携帯電話で何かが間違っていた場合(クラッシュ、反応、冷凍など)、または販売したり、友人に渡したいと思っても、想像ほど難しくありません。設定アプリを介して取得できる簡単な手順があります。工場出荷時のリセット後、iPhone SEを設定して、最近のバックアップにあるデータを復元するか、次の所有者からの新たなスタートの準備ができていることを選択できます。
パスコードを忘れた場合、物事は少し異なる場合があります。 iPhone SEのロックを解除して、設定の工場出荷時リセットオプションにアクセスすることはできません。代わりに、Appleはデバイスをリカバリモードに入れるか、Apple IDを使用して完全なiPhone SE Factoryリセットを実行することを強制します。
パスコードがあるかどうかは関係ありません。iphoneSEを工場出荷時の設定にリセットする方法を紹介します。 iPhone SE 1、2、および3世代はすべてサポートされています。
iPhone SEの工場出荷時代は何をしますか?
iPhone SEをリセットすることは、ゼロから始まることを意味します。このプロセスは、携帯電話からすべてのデータを消去し、すべてを工場の状態にリセットし、iOSソフトウェアを再インストールします。これは、iPhone SEで販売または取引している場合、凍結またはクラッシュしている場合、またはiPhoneセキュリティロックアウトメッセージでロックされている場合に適しています。ただし、すべてを徹底的に消去するため、最後のリゾートとしてそれをとるべきです。
工場出荷時の設定でiPhone SEをリセットする方法
工場出荷時のリセットを実行する前に、スムーズなプロセスを取得し、データが間違った手に渡らないようにするために、いくつかの重要な手順があります。
iPhone SEパスコードを知ってください
Appleによると、セキュリティ上の懸念については、工場出荷時のiPhone SEをリセットしながら、IDを確認するためにパスコードが必要になります。 PassCodeを忘れた場合は、次の部品のRecovery Modeを使用してiPhone SEを工場出荷時の設定にリセットしてみてください。
iPhone SEをインターネット接続に接続します
デバイスをWi-Fiネットワークまたはセルラーデータに接続してください。これは、データをバックアップし、リセット後に再度セットアップする必要があります。
iPhone SEをiCloudまたはコンピューターにバックアップします
iPhone SEで工場出荷時のリセットは、デバイスからすべてのデータを消去します。安全な場所にデータをバックアップすることで、後でデータを復元できます。
設定でiCloudバックアップオプションをオンにすることでiPhone SEをiCholoudアカウントでバックアップするか、ローカルバックアップを作成するためにデバイスをMac FinderまたはiTunesに手動で接続することを選択できます。
工場でiPhone SEをリセットします
工場出荷時のリセットの準備ができたら、[設定]アプリを介してタスクを実行できます。
1。開く 設定 iPhone SEで、タップします 一般的な > iPhoneを転送またはリセットします。
2。タップ リセット > すべてのコンテンツと設定を消去します。
3.尋ねられた場合、パスコードまたはAppleアカウントのパスワードを入力して確認します。
4。タップ iPhoneを消去します。
iPhoneはフルリセットを通過し、すべてのデータが削除され、電話が工場出荷時の設定に戻ります。 iPhone SEがハロー画面で再起動すると、工場出荷時のリセットが完了しました。
また、iPhoneからMacに写真を転送する方法
ロックを解除せずに工場出荷時のiPhone SEをリセットする方法
iPhone SE SETTINGSアプリにアクセスできない場合は、回復モードを使用してパスコードなしで携帯電話をリセットすることができます。デバイスをMACまたはPCに接続し、特定のボタンを押して、iPhone SEをリセットしてデータを消去するための工場出荷時に使用できる復元オプションがあるモードを入力する必要があります。
1。 iPhone SEをシャットダウンします。スライドの電源が表示されるまで、サイドボタンを押し続けます。電話から電源を切るために右に移動します。
2。 回復モードを開始します。
第2世代と第3世代については、iPhone SEをMacまたはPCに差し込み、すぐに保持します 側 ボタン。電話がコンピューターとケーブルの画像を表示するまで、サイドボタンを押し続け、ボタンをリリースします。
古い第1世代の場合は、iPhone SEをMACまたはPCに差し込み、すぐに保持します 家 ボタン。 Appleのロゴが表示されていても、ボタンをリリースしないでください。電話がコンピューターとケーブルの画像を表示したら、ボタンを手放します。
Also read: iPhone、iPad、iPod touch のアプリのクッキーを削除する方法
3。 工場出荷時のiPhone SEをパスコードなしでリセットします。
Windows PCで:iTunesを実行すると、Recovery Modeの中でiPhoneを復元または更新するように依頼する画面が表示される必要があります。 復元する。
Mac:run finder、select 復元する [開く]ダイアログボックスから。
この時点で、iTunesまたはFinderは携帯電話用の最新ソフトウェアのダウンロードを開始し、インストールします。 iPhone SEは、小さな進行状況バーを表示し、工場出荷時のリセットを通過する必要があります。それが完了するまでしばらく待ってください。
4。 iPhone SEをセットアップします。携帯電話のセットアップ中に、iCloudアカウントにサインインしてバックアップからデータを復元するか、セットアップアシスタントに従ってゼロから再構築することができます。
工場出荷時のiPhone Unlockerアプリで利用できないiPhone SEをリセットします
何らかの理由で、工場出荷時のリセットのリカバリモードからiPhone SEを起動できない場合は、iPhone Unlockerのような専用画面削除ユーティリティを使用してみてください。
iPhone Unlockerは、4桁/ 6桁のコード、Face ID、Touch ID、Apple ID、画面時間パスワード、iTunesバックアップ暗号化ロックまで、iPhoneまたはiPadのさまざまな種類のスクリーンロックのロックを解除するオプションを提供する強力なツールです。
パスワードなしでiPhone SEをリセットすることは、電話をソフトウェアに接続して電話モデルを選択し、iOSファームウェアをダウンロードし、ソフトウェアをiPhone SE画面とパスコードを自動的にリセットできるようにするのと同じくらい簡単です。スキルは不要です。
重要な注意:パスコードなしでロックされているときにソフトウェア工場がiPhone SEをリセットしている間、個人データ、ファイル、および設定は保存されません。
これがどれほどシンプルですか。
ステップ1:PassCodeをWipeを選択します。
iPhone解除画面から、開くと「パスコードをワイプする」を選択します。
次に、携帯電話をコンピューターに接続し、ソフトウェアを検出するのを待ちます。オンスクリーンプロンプトに従って、必要に応じてソフトウェアが認識するデバイスを設定することができます。
ステップ2:デバイス情報を確認します
接続したら、電話モデルを確認し、その後に「START」が続きます。
ステップ3:iOSファームウェアパッケージをダウンロードします
ソフトウェアは、iPhone SEモデルに最適なソフトウェアを自動的にダウンロードするためにAppleサーバーに接続し始めます。
ステップ4:iPhone SEのリセットを開始します
ダウンロード後、画面上の「ロック解除」ボタンを押します。実際のリセットプロセスを最初にリセットする前に、何が行われるかを示す警告ウィンドウが表示されます。
準備ができたら、「ロック解除」ボタンをもう一度クリックしてください。
工場出荷時のリセットプロセスには少し時間がかかる場合がありますが、電話は最終的に再起動します。これで、セットアップして再度使用できます。
また、iPad PassCodeを忘れたときに何をすべきか
Apple ID(iOS 15.2以下の必須)でロックされたiPhone SEをリセットする工場出荷時
2番目または3番目のiPhone SEがある場合、おそらくそのソフトウェアをiOS 15.2、iOS 17以降に更新しました。良いニュース? Appleは、携帯電話画面の新しいツールと統合して、工場出荷時のiPhone SEをパスコードなしでリセットするのに役立ちます。回復モードと同様に、これにより電話からすべてのデータと設定が消去されることに注意する必要があります。さらに、iCloud資格情報を覚えておく必要があります。
Apple IDとパスワードを使用して、パスコードなしでiPhone SEをリセットする方法は次のとおりです。
1. iPhone SE画面から、iPhoneが利用できないかセキュリティロックアウト画面になるまで、間違ったパスコードを複数回入力します。
3。タップします パスコードを忘れました 画面の下部に。このボタンが表示されない場合は、おそらく携帯電話にWi-Fiまたはセルラーデータがないことです。この記事で概説されている他の方法をお試しください。
4。選択 iPhoneのリセットを開始します。
5. Apple IDパスワードにサインして、身元を確認します。これは、iPhone SEで使用されるiCloudアカウント情報である必要があります。
6。タップ iPhoneを消去します iPhone SEを一掃するには。
電話でESIMを使用する場合は、ESIMを含むすべてを削除するか、eSIMを保持してデータのみを削除することを選択できます。
また、Android Pinを忘れたときの対処方法
パスコードを忘れた場合、iPhone SEのロックを解除できますか?
iPhone SEのロックを解除するためにパスコードを忘れた場合、Apple IDとパスワードを覚えている場合、携帯電話に入ることはまだ可能です。それを使用してiCloud.comにログインし、マップからiPhoneを見つけてから、「iPhoneの消去」を選択します。残念ながら、iCloudは画面のロックを解除するだけでなく、PassCodeなしでiPhone SEを工場出荷時の設定にリセットする必要があります。
iPhone SEで工場出荷時のリセットを元に戻すことはできますか?
いいえ。パスコードを忘れた場合、工場出荷時にiPhone SEをリセットするときに時計を戻すオプションはありません。すべてのデータがなくなり、デバイスが工場出荷時のデフォルトに戻ります。ただし、リセット後、iCloudにサインインしてアプリとデータ画面からデータを復元できます。
関連記事
iPhone 11パスコードを忘れました
iPhoneからMacBookに写真をシームレスに転送する方法