iPad(Air、Mini、Pro)の削除・紛失データを復元する方法
iPad Mini 4に多くの写真、Imessageチャット、メモ、リマインダー、映画などを保存しました。残念ながら、アップグレードに失敗したためにいくつかのファイルを失いました。私はそれらを取り戻すためにあらゆる手段を試していますが、無駄です。このような同様の問題を経験した人はいますか? iPadでのデータの回復に関する推奨事項はありますか?
データを失ったり、iPadで重要なファイルを不注意に削除したりすることほど悪いことはありませんか?幸いなことに、右のiPad Data Recoveryソフトウェアアプリと少し時間を使用すると、ゼロから煩わされることなくiPadデータファイルを簡単に回復することができます。
この投稿では、バックアップの有無にかかわらず、iPad(Air、Mini、Pro)で紛失したデータを回復する方法を紹介します。
RELATED: [iPad Pro/Air 2025] 知っておくべきハードリセットの方法
1.最近削除されたフォルダーを確認します
最初に、最近削除されたフォルダーを開いて、そこにあるものを確認する必要があります。 iPadの一部のアプリ(つまり、写真、メモ)には、削除されたファイルを一定期間保持する最近削除されたフォルダーが付属しています。すでにアルバムにあるiPadファイルを取得するには、選択して回復をタップするだけです。
最近削除されたアルバムで削除されたファイルを見つけることができない場合、失われたiPadデータを取得するためのいくつかの難しい方法があります。
2。iTunesバックアップからiPadのデータを無料で復元する
Appleを使用すると、ファイルが欠落する前にコンピューター上のiTunesで作成されたバックアップがある場合、iTunesから失われたiPadデータを復元できます。
うまくいかない場合は、次の方法を試すことができます。
3.バックアップなしでiPadデータ回復を取得します
iTunesバックアップはありませんか?パニックする必要はありません。紛失したファイルは、iPadストレージにまだ固執している可能性があり、新しい追加データによって回復または上書きされるのを待っています。以前にiPhoneでデータを回復する方法に関する完全なガイドを作成し、iOSデータリカバリを頼りにするプログラムとして使用しました。この記事では、このツールを使用して、iPadのデータ回復タスクを完了します。
これは、最高のiPadデータ回復の1つであり、個人情報からiOSデバイス上のメディアファイルまでほとんどすべてを回復することができ、ほとんどのユーザーのニーズを鐘やホイッスルなしで満たすために可能な限りシンプルに保ちます。ジョブを完了するための3つの回復モードが含まれています。記事の残りの部分では、iPadメモリからデータを取り戻すことに焦点を当てます。また、iCloudからデータにアクセスして抽出したり、iTunesからデータを取得したりすることもできます。
ステップ1:iOSデータ回復アプリケーションを起動します
セットアップ後、コンピューターでプログラムを起動します。それのインターフェイスは、回復プロセスを理解しやすくする直感的でユーザーフレンドリーです。
3つのモードから「iOSデバイスから回復」を選択します。次に、iPadをUSBケーブルでコンピューターに差し込みます。
ステップ2:失われたデータを狩るためにiPadをスキャンします
先に進み、回復するデータファイルの種類を選択してください。 スキャン このiPadデータリカバリソフトウェアがiPadの内部メモリでディープスキャンを実行できるようにするボタン。
スキャンが終了すると、デバイスにあるすべてのファイルが同じタイプのカテゴリにソートされ、画面に表示されます。
ステップ3:紛失したiPadデータをプレビューします
この段階では、ウィンドウの左側のサイドバーにある任意のカテゴリをクリックして、カメラロール、連絡先、メモ、通話履歴、メッセージなど、各ファイルタイプに関連するアイテムをプレビューできます。
ここで便利な機能の1つは、画面の上部に「削除されたアイテムのみを表示」というラベルの付いたオプションです。ファイルをフィルタリングできるようにすることができます。
ステップ4:iPadからコンピューターに保存するデータを回復します
次に、回復するファイルを選択します。すべてを回復したい場合は、左サイドバーのカテゴリの前にチェックマークを配置するだけで、他に何もすることはありません。個々のファイルを回復する場合は、右ペインの各ファイルの横にあるボックスをチェックしてください。
選択を確認したら、押します 回復する コンピュータに保存するボタン。
4. iCloudバックアップのiPadデータを無料で復元します
iPadでiCloudを有効にしましたか?もしそうなら、iPadのデータファイルをiCloudに戻す可能性があり、実際にはiCloudバックアップがあります。デバイス上のすべてのデータと設定を消去するプロセスを実行する必要があります。そうすると、iPadを新しいデバイスとして設定し、iCloudバックアップから復元してiPadにデータを取得できます。それはちょっと退屈ですが、iPadで削除されたファイルを回復するための良い方法です。
ただし、警告の単語:この方法は、iCloudからiPadデータを復元する前に、現在のすべてのコンテンツを消去します。デバイスに敏感で重要なデータがある場合は、どこかにバックアップする方が良いでしょう。
Disable/ Dead iPadからデータを回復するか、工場出荷時のリセット後にデータを取得する場合は、iCloudまたはiTunesのバックアップからデータを復元してみてください。
結論
コンピューター、iPad、iPhone、またはAndroidデバイスのいずれであっても、データファイルを保護するための単一のポイントソースに頼らないでください。データの追加のバックアップコピーを作成するのに時間を費やしてください。今、少し痛みがあり、将来の傷の世界を救います。
関連記事
iPadモデル:iPad(2017)、iPad Air、iPad Air 2、iPad Mini 4、iPad Mini 3、iPad Pro(第2世代)など。
iPhone 7(プラス)からimessageを取り戻す簡単な方法
iTunesなしでMacマシンからiPhoneにシームレスにiphoneに曲を追加する方法
iTunesのバックアップから写真を簡単に取得します