WindowsとMacにおけるADBのインストール方法

WindowsとMacにADBをインストールすることは、ユーザーに技術的な背景がない場合に扱いにくい場合があります。あなたがこのテーマに慣れていないなら、あなたはADBデバッグが何を意味するのか疑問に思うかもしれません。これは、多くのAndroidユーザーがデフォルトで非表示機能を有効にするために使用する優れたユーティリティツールです。したがって、Android Debug Bridgeのインストール方法について混乱している場合は、この記事のすべての問題に対する回答を提供しました。

Android Debug Bridge(ADB)とは何ですか?

ADBが何を表しているのか疑問に思っているなら、Android Debug Bridgeの略です。これは、PCとモバイルの間の接続を保証するクライアントサーバーアーキテクチャに基づいています。 ADBプラットフォームツールを介して接続が確立されると、ユーザーはデバイスデータ、ログファイルなどにアクセスし、Android電話をデバッグするか、PCから手順を送信してADBから更新を適用します。

接続を確立します。 ADBアーキテクチャは、3つのコンポーネントで構成されています。クライアント、サーバー、デーモン。

ここのクライアントは、コマンドを送信するために使用されるPCを指します。

デーモンは、サーバーがクライアントとデーモンの間の接続を管理している間、接続に必要なすべてのバックグラウンドジョブを処理するプロセスです。

Windows 10にADBをインストールする方法は?

ステップ1: WindowsでADBをセットアップするには、ダウンロードしてください Android SDKプラットフォームツール PCにファイルをzipします。

ステップ2: ファイルArchiverユーティリティソフトウェアを使用し、ZIPファイルのコンテンツをWindowsルートフォルダーの場所に抽出します。

ステップ3: 抽出されたフォルダーを開き、右クリックキーとシフトキーを使用してコマンドプロンプトを開きます。次に、ここで開くコマンドウィンドウを選択します。 Windows 10にADBをインストールするには、PowerShellを使用できます。

ステップ4: USBケーブルを使用して、スマートフォンまたはタブレットをPCに接続します。 USBモードをファイル転送(MTP)モードに変更する必要があります。一部のOEMでは、モードを変更することは必須ではありません。ただし、互換性の問題を回避するために、このモードを使用することをお勧めします。

ステップ5: コマンド「ADBデバイス」を使用して、ADBデーモンを起動します。このコマンドは、その時点でシステムに接続されているすべてのADBダウンロードサポートされているデバイスを示しています。

ステップ6: 電話では、USBデバッグへのアクセスを受け入れるか拒否するプロンプトが表示されます。選択を覚えておきたい場合は、「このコンピューターオプションから常に許可されている」をチェックしてください。次に、[OK]ボタンをタップします。

このコンピューターからUSBデバッグを常に許可してください ステップ7: 最後に、ステップ5で同じコマンドを実行します。「ADBデバイス」コマンドを入力した後、Enterを押します。すべてが成功した場合、コマンドプロンプトまたはPowerShellに英数字シリーズ番号が表示されます。シリアル番号が表示されない場合は、ドライバーを手動でダウンロードしてインストールする必要がある場合があります。

ADBコマンドはデバイスを認識します 上記のADBコマンドを使用して、ユーザーはWindows 10にADBファイルを正常にインストールおよび開くことができます。

MacにADBをインストールする方法は?

ステップ1: MacにADBをセットアップするには、Android Debug Bridge ZipファイルをPCにダウンロードします。

ステップ2: ダウンロードしたzipファイルを別の場所に抽出します。

ステップ3: WindowsでADBをセットアップする際に従った手順とは異なり、Macのさまざまなステップのセットに従います。そのために、端末を開きます。

Learn more: モトローラからモトローラへデータ転送する最新の7つの方法

ステップ4: ダウンロードされたフォルダーに移動するには、次のコマンドを使用します。

  • cd/path/to/extracted/folder/

たとえば、フォルダがデスクトップにある場合、コマンドは次のようになります。

  • cd/users/doug/desktop/platform-tools/

ステップ5: USBケーブルを使用して、デバイスをMacマシンに接続します。ここで、USB接続モードをファイル転送(MTP)モードに変更します。このステップはすべてのデバイスには必要ありませんが、お勧めします。

ステップ6: 次のコマンドを実行して、ADBデーモンを起動します。

  • ./ADBデバイス

ADB端子は、ADBツールフォルダーと同じフォルダーにある必要があります。

ステップ7: 携帯電話の画面のロックを解除すると、「USBデバッグを許可する」ためのプロンプトが表示されます。ティックをタップして、「常にこのコンピューターから許可します」。次に、[OK]ボタンをタップします。

注記: データの安全性のために、デバイスが公共コンピューターで接続している場合、「常に許可」オプションを有効にすることは提案しません。

ステップ8: ステップ6でコマンドに再入力し、Enterを押します。デバイスのシリアル番号が表示された場合、すべてが正常になくなり、ADBが適切にインストールされます。

トラブルシューティング:USBデバッグが表示されないようにします

Android電話でADBを使用するには、開発者モードでUSBデバッグをオンにする必要があります。 USBデバッグを有効にするために、ここに紹介した2つのソリューションがあります。画面が壊れているか、Android携帯電話がロックされているユーザーには、次のソリューション2をお勧めします。

ソリューション1. USBデバッグを有効にするかどうかを確認します

ステップ1: 携帯電話で設定アプリを開き、電話オプションをタップします。

ステップ2: ソフトウェア情報を選択し、ビルド番号を7回タップして、開発者オプションを有効にします。

開発者オプションがADBを設定できるようにします ステップ3: [設定]メニューに戻り、開発者オプションを検索します。タップして、トグルを使用してUSBデバッグをオンにします。

ステップ4: Allow USBデバッグポップアッププロンプトの[OK]ボタンをタップします。

ソリューション2。ロックされたAndroid電話でUSBデバッグをオンにします

AndroidスマートフォンでUSBデバッグをオンにするのは簡単です。しかし、多くのAndroidユーザーは、ロックされているときにAndroid 13/12/11/10のUSBデバッグをオンにするのに苦労しています。ユーザーが技術的な知識がない場合、手動でそれをオンにするのが難しい場合があります。 Itooltabは、Google FRPロックをバイパスできるソフトウェアを導入し、USBデバッグアプリとして機能しています。これにより、ユーザーはプロセス中にUSBデバッグをオンにするようにガイドします。

Androidのロック解除は、1つの問題の解決に役立つ典型的なユーティリティソフトウェアではありません。 Androidユーザーがピン、パスワード、指紋、フェイスロック、パターン画面ロックの削除、Android 13/12以下のSamsungデバイスのGoogle FRPロックのバイパスなど、多くの問題を解決するのは、頼りになるソフトウェアです。また、携帯電話がMDMによって管理されている場合、Googleの検証後にハードリセットとバイパスをガイドします。

その人気のもう1つの理由は、幅広い適応性です。 Samsung、Huawei、Xiaomi、Motorolaなどを含む15のAndroidブランド、および2000+ Androidの電話およびタブレットモデルをサポートしています。

ロックされたAndroidでのアクティブUSBデバッグリクエストをアクティブにする方法は?

ステップ1:SamsungデバイスをPCに接続します

PCにUnlockgo(Android)をダウンロードしてインストールします。その後、USBケーブルを使用してSamsung電話をPCに接続します。ソフトウェアを開き、Google Lock(FRP)の削除オプションを選択します。

FRPバイパスを選択します

ステップ2:革新的なソリューションを選択します

次に、[スタート]ボタンをクリックして、リストから最初のオプションを選択します。次に、次のボタンをクリックします。

すべてのAndroidバージョンでFRPバイパスを選択します

ステップ3:PCでUSBデバッグをアクティブにします

このステップでは、Unlockgo(Android)がSecret Codesの入力をガイドして、開発者のオプションや設定メニューなしでUSBデバッグを有効にします。プロセス全体で、PCとモバイル間の接続を外さないでください。

FRPロックされたSamsung電話でUSBデバッグを有効にします

デバイスが再起動した後、ADBをセットアップし、Android 13、12、または11でADBデバッグを開始できます。

結論

ここで説明したすべての情報は、ADBを有効にし、USBデバッグ機能の使用を開始するのに役立つと考えています。ロックされた携帯電話にADBインストールが心配な場合は、Itooltab Unlockgo(Android)が唯一のソリューションです。前述のように、FRPロック除去プロセスは、ユーザーが「USBデバッグを許可する」ことを修正するように導きます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

静かな夜に書いたこと
Privacy Overview

This website uses cookies so that we can provide you with the best user experience possible. Cookie information is stored in your browser and performs functions such as recognising you when you return to our website and helping our team to understand which sections of the website you find most interesting and useful.