Windows 11/10/7で標準ユーザーを管理者に変更する方法
管理者アカウントはWindowsシステムに変更を加えることができますが、標準のユーザーはこのコンピューターで一般的な通常の操作を行うだけなので、他の多くの人が使用し、管理者の権利がないコンピューターシステムがある場合は、この記事が最適です。
標準ユーザーアカウントをWindows 11/10/7の管理者アカウントに管理者の権利を持たない/10/7に変更し、管理者の特権とPCの他のユーザーが行った変更を完全に制御できます。必要なのは記事全体を読むことだけで、標準のユーザーと管理者アカウントをProのように切り替える方法を習得します。
標準ユーザーと管理者ユーザーの違いは何ですか?
Windows 11/10/8/7で標準ユーザーアカウントに管理者アカウントに管理者パスワードを変更する方法に直接ジャンプする前に、標準ユーザーアカウントと管理者アカウントの意味を正確に理解する必要があります。
標準ユーザーアカウント –
標準ユーザーは、PCを使用して、MSオフィス、ペイント、Photoshop、Webブラウジング、ファイル、その他のすべての基本タスクなどのほとんどすべての機能を実行できます。ただし、構成ファイルとシステムファイルの変更を作成する場合、標準ユーザーのアクセスが制限されているため、管理者の特権にアクセスする必要があります。
管理者アカウント –
管理者は、システムファイルとシステム内の重要なセットアップを完全に制御できる人です。システムの機能に重要な重要なファイルに変更を加えることができます。
管理者パスワードなしで標準ユーザーを管理者に変更する方法
Windows 11/10/8/7で標準ユーザーを管理者に変更する場合それなし「管理者のパスワード」とそうする唯一の方法は、サードパーティのツールを使用することです。
最良かつ最もユーザーフレンドリーなツールの1つは、WindowsのITooltab Unlockgoです。このツールを使用すると、標準ユーザーアカウントを管理者アカウントに変更するプロセスが非常に簡単になります。また、このツールを使用することもできます 標準のユーザーアカウントから管理者パスワードをリセットします そのアカウントにログインすることなく。
このツールは、Windows 11、10、8.1、8、7(32/64ビット)、Windows Vista(32/64ビット)、Windows XP、2000、NTなどと互換性があります。WindowsServer2019/2016/2012(R2)/2008(R2)/2003(R2)/SBS 2011。
これは、このツールを使用してパスワードなしで標準ユーザーアカウントを管理者アカウントに変更する方法です。
ステップ1:別のPCでWindowsのUnlockgoをダウンロードし、[開始]ボタンをクリックします。プログラムが燃えるので、空白のUSBドライブを挿入します。 「USBフラッシュドライブ」オプションをクリックしてから「次へ」を燃やします。
無料ダウンロード
安全なダウンロード
ステップ2:今すぐUSBを削除し、パスワードを変更するPCに挿入します。 PCを再起動し、PCモデルに従って次の画像から指示に従ってください。これにより、メニューを起動するようになります。
ステップ3:ブートメニューになったら、「ブート」タブに移動します。ここで、使用しているUSBドライブを選択し、F10を押して保存します。
ステップ4:使用しているWindowsバージョンを選択し、[アカウントのパスワードをリセット]オプションを選択します。アカウント名とパスワードを入力します。それを確認してください、そしてあなたは行ってもいいです!
管理者パスワードで標準ユーザーを管理者に変更する方法
上記の手順では、管理者のパスワードを持っていませんでしたが、管理者のパスワードがある場合は、Windows 10で標準ユーザーを管理者に変更できる簡単な方法がいくつかあります。と」管理者の権利。
この記事では、上位4つの方法について説明します。これらの方法は100%無料であるため、心配する必要はありません。読み続けて、下記の手順に従って、Windows 7の「with」管理者パスワードで標準ユーザーを管理者に変更する方法を習得してください。
1。コントロールパネルの使用
- まず、コントロールパネルを開き、「カテゴリ」に「ビュー」オプションを設定する必要があります。
- ユーザーアカウントカテゴリの下の「アカウントタイプの変更」オプションをクリックします。
- これで、「アカウントの管理」ウィンドウが表示されます。ここでは、標準ユーザーから管理者に切り替えるアカウントを選択する必要があります。
- 「アカウントタイプの変更」をクリックします。
- ここでは、「管理者」オプションを選択し、「アカウントタイプの変更」オプションをクリックする必要があります。
これらの4つの簡単な手順に従った後、アカウントは標準ユーザーから管理者アカウントに切り替えられます。
2。コンピューター管理コンソールの使用
現在、管理者パスワードを使用してWindows 7/8/10で標準ユーザーを管理者に変更するこの2番目の方法には、コンピューター管理コンソールが含まれます。始めましょう:
- ファイルエクスプローラーに移動し、左パネルから「このPC」または「コンピューター」オプションをクリックします。次に、[管理]オプションを選択します。
Suggested read: iSumsoft Windows Password Refixer:完全版と代替ソフトウェアの紹介
- コンピューター管理コンソールは画面に表示され、「システムツール」>「ローカルユーザーとグループ」>「ユーザー」に移動します。
- 次に、管理者アカウントに切り替える標準アカウントを選択し、[プロパティ]を選択します。
- [プロパティ]ウィンドウで[メンバー]タブを選択し、標準アカウントを管理者グループのリストに追加します。
- アカウントを管理者グループに追加した後、「Advanced」をクリックします。
- [今すぐ検索]オプションをクリックし、リストが表示されたら、切り替えたい管理者グループを選択し、[OK]オプションをクリックします。
[OK]をクリックすると、標準アカウントが管理者アカウントに正常に変更されます。
3。NetPlwizを使用します
標準ユーザーをWindows 7/8/10の管理者に変更するには、netplwizツールを使用して管理者パスワードを「with」で変更するには、これらの簡単な手順に従ってください。
- Windows Key + Rを押してから、NetPlwizを入力します。今すぐEnterキーを押してください。
- 画面に表示される「ユーザー名とパスワードを入力するには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります」と尋ねるボックスを確認し、管理者アカウントに切り替える標準アカウントと「プロパティ」をクリックする標準アカウントを選択します。
- [グループメンバーシップ]タブ>[管理者]>[OK]をクリックします。
それでおしまい!手順が正常に完了しました。
4.コマンドプロンプトの使用
アカウントを切り替える別の方法は、コマンドプロンプトを使用することです。これらの手順に従ってください。
- 伸びたコマンドプロンプトを開きます。
- ここでは、Net Local Groupコマンドを使用して、標準アカウントを管理者に切り替えることができます。
- コマンドプロンプトに管理者名を入力するだけで、アカウントが標準ユーザーから管理者に切り替えられます。
結論
上記の手順に従うことにより、標準ユーザーアカウントを管理者パスワードを使用してWindows 7/8/10/11の管理者アカウントに非常に簡単に変更でき、PC上の他のユーザーが行った変更を管理者の特権と完全な制御を行うことができます。