iPhoneのスピーカーが機能しない?問題を解決するための10の方法
このガイドでは、iPhone 14/13/12スピーカーが機能していないときに何をすべきかを見ていきます。 iPhoneスピーカーが突然機能するのを停止する理由はいくつかあります。そのため、この非常に一般的な問題のすべての原因をカバーするために、できるだけ多くのソリューションを考え出しました。
とりわけ、以下に概説するソリューションは、スピーカーを再び簡単に動作させることができます。これがハードウェアの問題ではないことを確認することから始めましょう。
1。スピーカーは壊れていますか?
スピーカーの問題に関する限り、それらはハードウェアの問題またはソフトウェアの問題のいずれかによって引き起こされる可能性があります。ソフトウェアの主な役割は、どのサウンドを再生するか、いつデバイスがそれらを再生できるかを判断することです。
ハードウェアの役割は、ソフトウェアの指示を解釈して、デバイスのスピーカーでそれらを聞くことができるようにし、右のグリルのデバイスの下部に位置することです。最初にやりたいことは、このハードウェアコンポーネントが壊れていないことを確認することです。
iPhoneを落とした場合、または液体の損傷を受けた場合、スピーカーが壊れる可能性があります。
2。スピーカーを掃除します
iPhoneがほこりっぽい環境にある場合は、スピーカーグリルを調べて、その中に汚れやほこりがないことを確認する必要があります。グリルの中にほこりがある場合、音の出力をブロックする可能性があります。細かい布、綿棒、または鈍い歯ブラシを使用して、グリルをきれいにします。グリルに損害を与える危険があるため、鋭利なオブジェクトを使用しないでください。
3.リング/サイレントスイッチを確認してください
スピーカーが壊れていないことを確信している場合、これはおそらくソフトウェアの問題です。次に確認したいのは、リング/サイレントスイッチです。オフになった場合、デバイスは鳴りません。
iPhoneの左側のリング/サイレントスイッチを見てください。小さなオレンジ色のラインがある場合、iPhoneはサイレントモードになります。スイッチを画面に向けるだけで、リンガーをオンにすることができます。
RELATED: LINEについて知っておくべきこと
4. iPhoneのボリュームをずっと上げます
iPhoneのボリュームが低すぎると、デバイスから音が聞こえることはありません。特に大きくてかさばる電話ケースがある場合、誤ってボリュームをずっと下げて非常に簡単です。この場合、あなたがしなければならないのは、ボリュームを完全に上げることだけです。これを行うには、次のような方法がいくつかあります。
ボリュームボタンの使用:
ステップ1:iPhoneのロックを解除します。
ステップ2:次に、ボリュームがすべて上がるまで、デバイスのボリュームアップボタンを押し続けます。
設定アプリの使用:
ステップ1:ホーム画面から設定を開きます
ステップ2:「Sound&Haptics」をタップし、「リンガーとアラート」スライダーを使用して、ボリュームを完全に上げます。
ボリュームの変化が聞こえない場合は、スピーカーに何か問題がある可能性があります。
Siriの使用:
ステップ1:サウンドを必要とする曲か何か他のものを開きます。
ステップ2:ホームボタンを押してSiriをアクティブにするか、「Hey Siri」と言います。
ステップ3:次に、「ボリュームを上げる」と言います。
5。BluetoothデバイスからiPhoneを外します
iPhoneがBluetoothスピーカーやヘッドフォンなどのBluetoothデバイスに接続されている場合、デバイスのスピーカーからの音が聞こえない場合があります。これらのBluetoothデバイスのいずれかにデバイスに接続し、それを忘れている可能性があるため、チェックする価値があるかもしれません。
iPhoneをBluetoothデバイスから切断する方法はいくつかあります。それらには以下が含まれます。
Siriを使用してBluetoothをオフにします:
ステップ1:ホームボタンを押し続けると、Siriをアクティブにするか、単に「ちょっとSiri」と言ってください。
ステップ2:次に、「Bluetoothをオフにしてください。」と言います。
設定のBluetoothをオフにします:
ステップ1:設定アプリを開きます
ステップ2:「Bluetooth」をタップし、その隣のスイッチをタップしてオフにします。
コントロールセンターのBluetoothをオフにします。
ステップ1:画面の下部の下からスワイプして、コントロールセンターを開きます
ステップ2:Bluetoothアイコンのタオ。アイコンが灰色の場合、Bluetoothがオフになっていることがわかります。
6. iPhoneがヘッドフォンモードにないことを確認してください
稲妻や充電ポートに汚れ、ほこり、破片がある場合、iPhoneはヘッドフォンモードであると考えることができます。デバイスがヘッドフォンモードの場合、スピーカーを介してオーディオを聞くことができません。これらの簡単な手順に従って、デバイスがヘッドフォンモードにないことを確認してください。
ステップ1:iPhoneの左側にあるボリュームボタンを押し、「ヘッドフォン」という通知ポップアップが表示されている場合は、デバイスがヘッドフォンモードにあることがわかります。
ステップ2:デバイスがヘッドフォンモードにあると判断したら、懐中電灯を使用して、雷ポートまたはヘッドフォンジャックの汚れや破片を確認します。
ステップ3:何かが表示されている場合は、抗静止ブラシまたは新しい歯ブラシを使用して、稲妻ポートに詰まっているものを削除します。
7.オーディオ出力設定を確認します
あなたのiPhoneは、あなたが知らずにAirPlayを介して外部スピーカーに接続される場合があります。この場合、AirPlayスピーカーからオーディオ出力設定を変更し、iPhoneの内蔵iPhoneスピーカーに戻る必要があります。
そのためには、コントロールセンターを開き、音楽再生コントロールの右上隅にあるAirPlayアイコンをタップします。まだ選択されていない場合は、「iPhone」を選択します。
8。iPhoneを再起動します
これにより、ソフトウェア関連の場合、問題が解決します。これは、修正できる幅広い問題を解決できる迅速で簡単なソリューションです。 iPhoneのスピーカーが一時的なグリッチのために機能していない場合、デバイスを再起動すると、そのグリッチをクリアする可能性があります。
9.iOS 16を更新します
iPhoneでソフトウェアを更新することは、時々表示できるソフトウェアのバグやグリッチを削除する良い方法でもあります。 iOSの現在のバージョンのシステムバグのために、iPhoneスピーカーが必要なように機能していない可能性があります。再起動が機能しない場合、デバイスの更新は可能な限り最良のソリューションのままです。
10。fixgoを介してデータの損失なしにiPhoneシステムの問題を修正
ただし、更新が利用できず、再起動が機能しない場合は、iOSシステムを修復するためにサードパーティのソリューションが必要になります。最高の1つは、itooltab fixgoです。いくつかの簡単なステップで、最大200の異なるシステムの問題を効果的に修正できます。コンピューターにインストールしてから、これらの簡単な手順に従って使用して使用します。
無料ダウンロード
安全なダウンロード
無料ダウンロード
安全なダウンロード
ステップ1:FIXGOを実行し、メインウィンドウで「標準モード」をクリックします。
ステップ2:元のLightningケーブルを使用してiPhoneをコンピューターに接続し、[今すぐ修正]をクリックしてプロセスを開始します。
ステップ3:次に、デバイスのシステムを更新するために必要なファームウェアをダウンロードする必要があります。 「ダウンロード」をクリックして、ファームウェアのダウンロードを開始するだけです。
ステップ4:ファームウェアパッケージがダウンロードされたら、「今すぐ修理」をクリックして、デバイスのシステムの更新を開始します。 Fixgoがプロセスが完了し、iPhoneが再起動していることに気付くまで、デバイスをコンピューターに接続しておきます。
結論
上記のすべてのソリューションを試した後でも、iPhoneのスピーカーでサウンドを聞くことができない場合は、ハードウェアの問題になる可能性があります。この場合、iPhoneを最寄りのAppleストアに持って行ってサポートを受けてください。しかし、あなたはサービスを長く待たないように予約をしたいと思うかもしれません。
無料ダウンロード
安全なダウンロード
無料ダウンロード
安全なダウンロード