[2024年ガイド] iPhone/iPadのアップデートを迅速かつ簡単に元に戻す方法
最近、多くのユーザーがデバイスをiOS 18に更新しましたが、後で後悔しました。これは、新しいiOSまたはベータ版が不安定であるか、問題を引き起こしていること、更新のストレージの不足、または単に古いiOSバージョンを好む可能性があります。 iPhoneまたはiPadのiOSアップデートをロールバックしたい場合は、試してみることができる方法をいくつか紹介します。
パート1:iOSアップデートを元に戻す前に知る必要があるすべて
Appleの更新を取り消すことで、iPhoneがいくつかの厄介な状況に置かれる可能性があることは広く認められています。だから、あなたが始める前に、いくつかの準備とトリックをあなたに知らせることが重要です:
- iPhoneのバックアップを作成します。プロセスは、携帯電話で自動的に変更を加え、既存の設定を上書きする可能性があります。
- iPhoneに十分な空きスペースがあることを確認します(iPhoneのスペースを解放する方法は?):これにより、アップデートをスムーズにインストールするのに役立ちます。
- 私のiPhoneの検索をオフにします。デバイスの設定に移動して> icloud>私のiPhoneを見つけて、機能をオフにしてiCloud資格情報を確認することでこれを行うことができます。
- iPhoneの更新を元に戻すために、iTunesやiOSシステムリカバリなどの専門的で広く認識されているユーティリティを選択してください。
さて、iPhoneのアップデートを元に戻すことはできますか?さて、以下で信頼できるソリューションを取得するために読んでください。
パート2:iTunesなしでiPhoneの更新を元に戻す方法
技術的な頭痛に対処せずに以前のiOSに戻りたい場合は、チェックしてください iOSシステムの回復。この高度で使いやすいプログラムは、PROのようにiOSを更新または格下げするのに役立ちます。全体的なWindowsおよびMacコンピューターで動作し、データを失うことなくiPhoneの更新を逆にしたり、他のiOSの問題を解決したりできます。
iOSシステムリカバリの重要なハイライト:
- データの損失なしでiPhone/iPadの更新を元に戻します。
- タッチIDが機能していない、死亡のiPhoneブラックスクリーン、高速、ループブートなどのバッテリーの排出など、さまざまな問題を修正します。
- さまざまなシステムの問題を修正するために、2つの修理モードを提供します。
- iOSをiOSなしでアップグレードまたはダウングレードします。
- iPhone 16/15/14/13/12/11/x/8/7/6、iPod Touch、iPadなどをカバーする全体的なiDevicesでうまくいきます。
- それはあなたのプライバシーを開示しません。
iOSシステムリカバリを使用して、iPhoneを以前の更新に復元する方法は次のとおりです。
ステップ1:プログラムを起動し、プログラムのインターフェイスから「iOSシステムリカバリ」オプションを選択します。 USBコードを介してiPhoneをコンピューターに取り付けます。必要に応じて、iPhoneの「信頼」をタップします。これにより、このコンピューターにデバイスにアクセスするために付与されます。
ステップ2: プログラムの[開始]ボタンをクリックして、iPhoneシステムの復元を開始します。
ステップ3: これで、「標準モード」を選択し、デバイスの基本情報を確認し、[最適化]をクリックします。
ステップ4: このソフトウェアは、デバイス情報と一致します。それが正しくない場合は、変更するだけです。次に、iPhoneが互換性のあるiOSバージョンを確認します。正しいものを選択し、[次へ]をクリックしてファームウェアをダウンロードしてiOSバージョンをダウンロードします。
パート3:iTunes経由でiPhoneの更新を元に戻す方法
多くの場合、コンピューターでiDeviceを管理すると考えられていたiTunesは、iPhoneを古いiOSに戻すためのまともなツールでもあります。まず、コンピューターに最新バージョンのiTunesをインストールしていることを確認してください。
iPhoneの更新をiTunesで戻す方法は?
- コンピューターでiTunesを起動します。
- 次に、作業ケーブルを使用してiPhoneをシステムに接続します。
- iOSデバイスがまだない場合はオフにします。
- キーの組み合わせを使用して、携帯電話を回復モードで起動します。
- 携帯電話が回復モードに入ると、iTunesはそれを検出し、関連するプロンプトを表示します。
- 「復元」または「更新」オプションで「復元」をクリックして、選択を確認します。
- iTunesは、以前の更新をインストールしてiPhoneのiOSアップデートを元に戻すため、警告メッセージに同意してしばらく待ちます。
- 最後に、Apple IDとパスコードを入力してアクションを認証し、通常モードでデバイスを起動するように求められます。
iPhone 8/8 Plus以降の場合:「ボリュームアップ」ボタンをクイックプレスしてリリースし、「ボリュームダウン」ボタンをリリースします。 「サイド」ボタンを押して、携帯電話が回復モードで再起動するまでしばらく保持し続けます。
iPhone 7/7の場合:電話機を接続し、「電源」と「ボリュームダウン」ボタンを同時に押します。 「コネクティング」ロゴが表示されるまで、次の数秒間両方を保持してください。
iPhone 6sの場合:「パワー」と「ホーム」ボタンを同時に保持し、しばらく保持し続けます。 「コネクテッドイタネ」シンボルが画面に表示されると、それらを手放します。
あなたは興味を持っているかもしれません:
パート4:iPhoneでiOS 18/17ベータプロファイルを削除する方法は?
iPhoneを以前のアップデートに逆転させる方法について説明しました。まあ、一部のユーザーは、デバイスで冗長OS(ES)を削除する方法を疑問に思うかもしれません。 OK、以前にiPhoneにダウンロードされたオーバーエアアップデートを削除するのは非常に簡単です。その後、iOSデバイスが次回WiFiに接続した場合でも、iOSアップデートリマインダーを取得できなくなります。
iOS 11の前のバージョンについては、次のことができます。
- iPhoneで「設定」アプリを開き、「一般」に移動します。
- 「ストレージとiCloudの使用」に行きます。
- [ストレージの管理]を選択します。
- iOSソフトウェアの更新を見つけてタップします。
- 「削除アップデート」をタッチします。
- 更新を削除するアクションを確認します。
iOS 11以降の場合、次のことができます。
- iPhoneの「設定>一般」に移動します。
- 「iPhoneストレージ」を選択します。
- その後、iOSソフトウェアの更新を含むすべてのアプリがリストされます。
- iOSの更新をクリックして、「削除更新」をタップして確認します。
パート5:iOSベータの更新をオフにする方法は?
ベータ更新の受信を停止したい場合は、簡単に定期的な更新に戻り、公式の安定したiOSアップデートのみを受信できます。これらの簡単な手順に従って、iOSベータの更新をオフにします。
iOSベータの更新をオフにする手順:
Also read: ファミリー共有なしでApple Musicを共有する方法【2024年ガイド】
- iPhoneまたはiPadで「設定」アプリを開きます。
- 下にスクロールして、「一般」をタップします。
- 「ソフトウェアアップデート」を選択します。
- 「ベータ更新」をタップし、「オフ」を選択して、ベータバージョンの受信を停止します。
終わり
この完全なガイドを使用すると、誰でもiPhoneで以前のiOSバージョンに戻る方法を学ぶことができます。これで、iOS 18/17アップデートを元に戻し、デバイスの永続的な問題をすばやく修正できることがわかりました。安定した公式のiOSバージョンにアップグレードすることをお勧めします。ただし、不安定なバージョンに更新した場合は、使用できます iOSシステムの回復 新しいiPhoneアップデートを元に戻す。 iTunesとは異なり、このツールはよりユーザーフレンドリーであり、プロセス中にデータがそのままであることを保証します。