vivoからPCにUSBまたはワイヤレスで写真を転送する5つの方法
時間が経つにつれて、in vivo携帯電話の画像はすぐに多くのストレージスペースを占有する可能性があり、PCのようなより安全なデバイスまたはより大きなデバイスでそれらをバックアップする方法を見つけることが重要です。さらに、高解像度のために画像を整理するか、PCからそれらを印刷することは、転送を迅速に行う必要があるかもしれない理由でもあります。
あなたが確信が持てない場合 VivoからPCに写真を転送する方法、 心配しないで!この投稿では、有線オプションとワイヤレスオプションの両方を含む写真を転送するための5つの簡単なソリューションを編集し、各アベニューの利点と短所をカバーします。
オプション1:USBケーブルのみを介してVivoからPCに写真を転送する方法
Autoplayは、USBを介してVivo電話を接続するときにオプションを自動的にプロンプトするWindows機能です。写真を転送するには、Autoplayメニューから「写真とビデオのインポート」を選択すると、転送が選択されたフォルダーに自動的に開始されます。これにより、USBケーブルだけで写真をすばやく簡単に転送できます。以下は特定のドリルです。
- Vivo電話をUSB経由でコンピューターに接続します。
- コンピューターは、必要なモバイルドライバーを自動的にインストールし、デバイスを認識します。
- Autoplayがアクティブになっていない場合は、「スタート>コントロールパネル>ハードウェアとサウンドオートプレイ」に移動し、「すべてのメディアとデバイスにオートプレイを使用してください」に移動します。
- 次に、Google Pixel画面の上部からスワイプし、「Connect As」セクションで「メディアデバイス(MTP)」または「カメラ(PTP)」のいずれかを選択します。
- ピクセルドライバーがコンピューターにインストールされていることを確認してください。ウィンドウが自動的に表示されます。
- 「写真とビデオのインポート」を選択し、画面上の指示に従って、生体内画像をPCに転送します。
また、USBケーブルのみを使用して、ファイルエクスプローラーを介してVivoからPCに写真を転送することをお勧めします。それを行うには、vivo携帯電話をUSBケーブルでPCに接続します。携帯電話で、ファイル転送モードを選択します。 PCでファイルエクスプローラーを開いて、このPCの下でVivoデバイスを見つけます。 DCIMフォルダーに移動し、写真を選択します。 PCのフォルダーにドラッグしてドロップします。
良い:
- Windowsでネイティブに動作するため、追加のアプリは必要ありません。
- USBケーブルのみを使用して簡単に転送します。
悪い:
- 選択的同期やバックアップなどの高度な機能なしで基本的なファイル転送を提供します。
- この機能は、デバイスを自動的に検出したり、写真を転送するように求められたりすることはありません。
オプション2:USBまたはワイヤレス(柔軟)を介してVivoからPCに写真を転送する方法
迅速で安定した写真転送のために、vivo電話とコンピューターの間に柔軟な接続を確立したいと考えていますか?信頼できるソフトウェア – AndroidのMobilekin Assistant(WindowsとMacの両方で利用可能)を利用することを検討してください。この例外的なツールにより、さまざまなファイルタイプをシームレスにコピーすることができます。
ユーザーフレンドリーなインターフェイスと堅牢なセキュリティ対策は、このソフトウェアをモバイルデバイスとPC間でデータを転送するための優れた選択肢として位置付けています。さらに、コンピューター上のデータ管理を直接強化する高度な機能を提供します。
主な機能:
- エラーなしでVivoからPC/Macに写真を転送します。
- Androidとコンピューターの間でデータを選択的に移行します。
- 1つのオプションを提供して、デバイスデータを簡単にバックアップして復元します。
- 連絡先、呼び出しログ、メッセージ、メディアコンテンツ、アプリなど、幅広いデータ型で動作します。
- コンピューター上の携帯電話の写真やその他のものを管理しましょう。
- 迅速な転送の場合は、Wi-FiまたはUSBから選択できます。
- v29/v27/v25/v23/v21/v9/v9 youth/pro/v8/v7/v6、x100/x90/x80/x70/x60などをカバーする8000以上のAndroidデバイスでうまく動作します。
- 非常に安全で無料の試用版を提供します。
VivoからPCへの写真転送にAndroidのMobileKin Assistantを使用するにはどうすればよいですか?
ステップ1。ソフトウェアを開始 – PCでツールを起動することから始めて、USBケーブルを使用して生体内をシステムにリンクします。 USBデバッグがデバイスでアクティブになっていない場合は、有効にしてください。その後、指示に従って、PCにUSBドライバーをインストールして、携帯電話との仮想接続を確立します。
in vivo電話がUSB経由で接続されていない場合は、Wi-Fiを試してください。 PCでプログラムを開き、[WiFi経由で接続]を選択し、VivoにAndroid(Androidバージョン)のMobileKin Assistant(Androidバージョン)をダウンロードしてインストールします。アプリを使用してPCのQRコードをスキャンして、両方のデバイスが同じネットワーク上にあることを確認します。詳細については、ここをクリックしてください>>。
ステップ2。アクセスと選択 – デバイスが認識された後、ウィンドウがデータと詳細を紹介します。左パネルの「写真」フォルダーを見つけて、コンテンツを調べます。
ステップ3。画像の転送 – コンピューターに転送する画像を選択します。最後に、上部ウィンドウにある「エクスポート」ボタンをクリックして、Vivo携帯電話からPCへの転送プロセスを開始します。
ビデオの指示:
良い:
- 写真、連絡先、アプリなど、すべての電話データを簡単に管理できるようになります。
- USBまたはWi-Fiを介して両方の柔軟性を結ぶことができます。
- 完全なデバイスのバックアップと復元をサポートします。これは、複数のタイプのデータを管理するのに最適です。
悪い:
- 完全な機能には有料版が必要です。
オプション3:VivoからPC Windows 11/10/8/7に写真をEasyShareで転送する方法
Easyshare Vivoによって開発されたファイル転送アプリケーションであり、ユーザーがケーブルやインターネット接続を必要とせずにデバイス間で写真、ビデオ、連絡先、およびその他のさまざまなファイルを迅速に転送できるようにします。このアプリケーションは、Vivoスマートフォン、Androidデバイス、iPhone、およびコンピューター間のクロスプラットフォーム転送を容易にします。これがどのように機能しますか:
- Google PlayストアのVivo電話にEasyShareアプリがインストールされていることを確認してください。
- また、PCにEasyshareデスクトップバージョンをインストールする必要がある場合もあれば、アプリの機能に応じてWebバージョンを使用することもできます。
- in vivo携帯電話とPCの両方でEasyshareを開きます。
- 両方のデバイスが同じWi-Fiネットワークに接続されていることを確認するか、Bluetoothまたは直接接続を介してペアリングします。
- in vivo携帯電話で、Easyshareを開き、写真セクションに移動します。
- 転送する写真を選択します。
- 写真が選択されたら、Easyshareの宛先デバイスとしてPCを選択します。
良い:
- Vivo、Android、iOS、およびPC全体で動作し、多用途になります。
- インターネット接続に依存しない、Wi-Fiダイレクトを使用します。
悪い:
- トランスファー速度は、USBベースの方法と比較して、エラーが遅くなるか、エラーが発生しやすい場合があります。
- 携帯電話とPCの両方がEasyShareアプリを必要とし、その使用をサポートされているデバイスに制限しています。
オプション4:Googleフォトを介してVivo電話からPCに写真を転送する方法
グーグル写真 自動的に写真をバックアップするクラウドサービスです。 VivoからPCに写真を転送するには、スマートフォンのGoogleフォトにアップロードしてから、PCのWebからアクセスしてダウンロードします。 USBケーブルを必要とせずにデバイス間で写真を共有する簡単な方法です。それがどのように動作するかを見るために:
- インストールを完了したら、VivoデバイスでGoogle写真を開きます。
- その後、携帯電話の上部にある3つのドットアイコンをタップします。
- 「バックアップと同期」を選択して有効にします。すべての写真が正常にバックアップされるまでしばらく時間をかけてください。 (Googleの写真はバックアップできませんでしたか?)
- 次に、Photos.google.comにアクセスして、コンピューターのWebブラウザを使用して、すべての保存された写真を表示します。
- 最後に、ダウンロードするファイルを選択して、「ダウンロード」アイコンをクリックしてコンピューターに転送します。
良い:
- 自動的に写真をクラウドにバックアップします。
- ケーブルのないブラウザからPCに写真を簡単にダウンロードできます。
- Android、iOS、およびPCプラットフォーム全体で動作します。
悪い:
- 無料のストレージは限られており、Googleストレージに対して高品質のバックアップがカウントされます。
オプション5:Windowsの近くの共有経由でVivoからPCに写真をコピーする方法
Windowsに近くの共有を使用すると、WiFiを介してVivo携帯電話とPCの間を高速でワイヤレス転送が可能になります。写真を選択して送信することで、VivoからPCに写真を簡単にコピーして、便利なケーブルフリーオプションにすることができます。それがどのように動作するかを学びます:
- ファイルアプリケーションにアクセスし、3行のアイコンを選択し、「設定>近くの共有」に移動します。
- 「近くの共有」オプションを有効にします。
- 次に、Windowsの近くの共有をダウンロードして、「Get start」をクリックします。
- アプリがダウンロードされたら、それをクリックしてインストールを続行します。
- 「近くの共有のセットアップ」ウィンドウで、名前をPCに割り当て、「受信」セクションで共有設定を指定します。
- Vivoデバイスで、ファイルアプリを開き、目的の写真を選択して、「共有」アイコンをタップします。
- 次に、「近くの」ボタンを選択します。使用可能なデバイスのリストから、PCを選択してください。
- PCで、プロンプトが表示されたら、着信ファイルを受け入れます。リクエストが時間外に出る場合は、もう一度プロセスを試みてください。
- 携帯電話にチェックマークが表示され、転送が成功したことを示します。
良い:
- ケーブルなしで迅速な転送にWi-Fi Directを使用します。
- 電話で追加のソフトウェアを必要とせずに簡単に使用できます。
- スムーズな体験のために、近くのデバイスで自動的に検出およびペアを組みます。
悪い:
- 特定の電話モデルやWindowsベースのデバイスで最適に機能します。
- 両方のデバイスが同じネットワーク上にある必要があります。
- 予期しない要因によって中断される可能性があります。
終わり
すべての方法を検討した後、柔軟な接続とスムーズな写真転送エクスペリエンスのために、AndroidのMobileKin Assistantを試すことをお勧めします。このツールは、USBとWi-Fiの両方の転送の利便性を提供するため、制限なしに画像をPCに簡単に移動できます。
特にデバイスを切り替えたとき、またはin vivo携帯電話で工場出荷時のリセットを実行する前に、貴重な思い出を失うリスクを避けるために、常に定期的に写真をバックアップしてください。
Recommended Read: MDM解除と脱獄に関するすべての知識 [2023年ガイド]
ホット記事:
vivoからvivoデータ転送:VivoからVivoにデータをコピーする5つの方法
ファイルセーフインビボから削除された写真を回復する方法に関する4つの巧妙な戦略
プロのように生体内電話をルート化するトップ4の方法(簡単かつ迅速)
パスワード/パターンを忘れた場合、生体内電話のロックを解除する4つの便利な方法