iMessageが配信されない?解決方法はこちら【2025年ガイド】
iMessageがiPhoneで突然配信されたと言っていない状況を経験したかもしれません。何が起こっているのか、メッセージが送信されたが配信されていないときの意味について確信が持てないかもしれません。実際、iOS 18に最近更新した多くのユーザーは、問題を送信しない同じメッセージに直面しています。
「imessage not dulted」はイライラする問題ですが、いくつかの解決策があります。この記事では、iPhoneまたはiPadで問題を修正するための6つの効果的な方法を個人的にテストしました。それらを1つずつ通過しましょう。
パート1:なぜあなたのiMessageがiPhoneで配達されないのですか?
解決策について議論する前に、iMessagesがiPhoneに送らない一般的な理由をいくつか見てみましょう。
- iMessageサービスは、サーバーの問題を減らしたり、経験したりしています。
- インターネット接続は不安定で、メッセージが送信されないようにします。
- メッセージングアプリのソフトウェアグリッチがエラーを引き起こしています。
- 受信者は自分のimessageをオフにしました。
- メッセージを送っている人によってブロックされている可能性があります。
- デバイス上の特定のネットワーク設定は、iMessage送信を妨げています。
また読む:
パート2:「配信されていないimessage」エラーを修正する方法 – 6つの方法
1:imessageをオフにします
imessageをオフにしたり戻ったりすると、会話を再登録して再吸収するのに役立ちます。これは、「提供されていない」問題を解決する可能性があります。次の手順に従ってください:
- 「設定」アプリを開き、「メッセージ」をタップし、「imessage」をオフにします。
- 少し待ってから、「imessage」を元に戻します。
メッセージが再シンクするのを待ちます。プロセスが完了したら、もう一度メッセージを送信してみてください。
2:「SMSとして送信」を有効にする
iMessageに問題がある場合は、「SMSとして送信」オプションをオンにすると役立つ場合があります。これにより、iPhoneはiMessageが利用できないときに通常のSMSメッセージとしてメッセージを送信します。これを有効にする方法は次のとおりです。
- 「設定」アプリを開き、「メッセージ」に移動します。
- 「SMSとして送信」に切り替えます。
このようにして、Imessageが失敗してもメッセージは送信されます。
3:サインアウトして、AppleIDにサインインする
Apple IDはiMessageや他の多くのiPhoneサービスにリンクされているため、サインアウトしてサインインすることで、アカウントの詳細を再同期することで、持続的なiMessageの問題を解決するのに役立ちます。次の手順に従ってください:
- 「設定」を開き、上部にプロフィール名をタップします。下にスクロールして、「サインアウト」を選択します。
- iCloudパスワードを入力し、右上隅の「OFF」をタップします。
- データを保持するアプリを選択し、「サインアウト」をタップして確認します。 (Apple IDからサインアウトするとどうなりますか?)
- サインアウトしたら、「サインイン」をタップし、Apple ID資格情報を入力し、Imessageが再アクティブ化するのを待ちます。その後、もう一度メッセージを送信してみてください。
4:ネットワーク設定をリセットします
iMessageは、インターネット接続に依存しているため、ネットワークの問題はメッセージングを中断する可能性があります。ネットワーク設定をリセットすると、デバイスの他のデータに影響を与えることなく、これらの問題を修正できます。方法は次のとおりです。
- 「設定」を開き、「一般」に移動し、「iPhoneの転送またはリセット」をタップします。
- [リセット]を選択し、[ネットワーク設定のリセット]をタップします。
プロンプトに従ってリセットを完了します。完了したら、必要なパスワードを入力して、Wi-Fiまたはモバイルネットワークに再接続します。さて、問題が解決されたかどうかを確認するために、もう一度imessageを使用してみてください。
詳細をご覧ください:
5:iPhoneを再起動します
Imessageが複数の連絡先にメッセージを送信しない場合、Force Restartが問題を修正する場合があります。バックグラウンドで実行されている問題のあるプロセスを停止することにより、メッセージングアプリまたはネットワークのグリッチを修正できます。 iPhoneを再起動する方法は次のとおりです。
- iPhone 8以降:ボリュームアップボタンをすばやく押してリリースし、ボリュームダウンボタンについても同じことを行います。最後に、Appleロゴが表示されるまで、サイド/電源ボタンを押し続けます。
- iPhone 7および7 Plus:Appleのロゴが表示されるまで、ボリュームを下に下げ、サイド/パワーボタンを同時に押し続けます。
- iPhone 6以前:Appleロゴが表示されるまで、ホームとサイド/パワーのボタンを同時に押し続けます。
再起動後、iMessageが適切に機能しているかどうかを確認します。
6:iPhoneシステムの問題修理ツールを使用します
上記の方法は、問題を送信するimessageを経験しているほとんどのiPhoneユーザーにとってうまく機能します。ただし、成功せずにすべての方法を試したとしても、心配しないでください!別の信頼できるソリューションがあります。プロのiOSシステムトラブルシューティングツールを使用します。 iOSシステムの回復 iPhone、iPad、およびiPodシステムの問題を修正するために特別に設計されたツールです。何百万人ものユーザーに信頼されているので、問題を送ることができないimessageを解決するための迅速かつ効果的な方法です。
iOSシステムリカバリの主要な機能:
- imessageが発生していない問題を迅速かつ簡単に修正します。
- iPhoneの問題と200以上のiTunesの問題を修正します。これには、iPhoneが利用できない、iPhone画面のボトムが機能しない、エラー11 iTunes、エラー0xe8000015 iPhone、iPhoneがクラッシュし続け、iPhoneがロック画面で冷凍されます。
- 1回のクリックでiPhone、iPad、またはiPodを簡単にダウングレードまたは更新できます。
- デバイスをリセットして、リカバリモードをシームレスに入力または終了します。
- iPhone 16/15/14/13/12/11/x/8/7/6、iPod Touch、iPadなどを含む、ほぼすべてのiOSデバイスでうまくいきます。
- それはあなたのプライバシーを妥協しません。
以下の手順に従って、iOSシステムリカバリを使用して、配信されていない問題を修正します。
See also: ウィンドウズのパスワードマネージャーと資格情報マネージャーとは?
ステップ1。「iOSシステムリカバリ」モジュールを選択します
コンピューターにiOSシステムリカバリをダウンロードしてインストールします。 USBケーブルを使用して、iPhoneまたはiPadをコンピューターに接続します。プログラムを起動し、メインメニューから「その他のツール」>「iOSシステムリカバリ」を選択します。
ステップ2。標準モードを選択します
画面上の命令に従って、「標準モード」を選択して、データの損失を上げることなく問題を修正します。[確認]をクリックしてプロセスを開始します。
ステップ3。iPhone情報を確認してください
画面上の電話情報を確認し、それが正しいことを確認してください。 iOSシステムリカバリは、携帯電話モデルに基づいて対応するファームウェアをダウンロードします。
ステップ4。今すぐ発行されていないiMessageを修正してください
ファームウェアがダウンロードし、デバイスを再起動し、再度imessageを送信するように数分待ちます。問題は解決されたと思います。
ボーナスヒント:iPhoneで削除されたメッセージを回復する方法
システムのクラッシュ、水害、偶発的な削除、更新障害、その他の予期しない問題など、さまざまな理由で、重要なメッセージやiMessageがデバイスから失われる場合があります。この問題に遭遇してバックアップを持っていない場合は、心配しないでください!ワンクリックでiPhoneで削除されたメッセージまたはiMessageを回復する方法を示します。
データを回復するには、高く評価されているiOSデータ回復ツールであるiOSにMobilekin Doctorをお勧めします。バックアップなしでiPhoneまたはiPadから直接削除されたファイル(メッセージや連絡先など)を回復できます。さらに、iTunesまたはiCloudバックアップからのデータの復元もサポートしています。 iCloudまたはiTunesで直接復元するのとは異なり、既存のデータを消去せず、回復するファイルをプレビューして選択できます。
iOSに医師を使用して、iPhone/iPadから紛失したテキストメッセージを直接回復する方法を見てみましょう。
ステップ1:コンピューターのiOS用の医師をダウンロードしてインストールします。プログラムを起動し、iPhone、iPad、またはiPodを接続します。メインインターフェイスで、「iOSデバイスからの回復」を選択します。
ステップ2:「メッセージ」を選択し、[スキャンを開始]ボタンをクリックします。このツールは、紛失したメッセージをスキャンします。
ステップ3:スキャンが完了したら、見つかったメッセージをプレビューし、回復するメッセージを選択し、[コンピューターへの回復]をクリックします。あなたのメッセージは数分で復元されます!
合計
このパッセージを進むと、iMessageがiOS 16で作業していない理由と、効果的に取り組む方法をより明確に理解しています。その後、テキストメッセージの問題に対処するための貴重な洞察と適切な指示を装備し、iOS 16デバイスでシームレスなiMessageエクスペリエンスを確保しました。そして明らかに、 iOSシステムの回復 予想したように、これらの問題のターミネーターです。