WhatsAppバックアップの復号化に役立つ2つの方法
WhatsAppは、メッセージ、写真、ビデオなどを送信できる人気のあるメッセージングアプリケーションです。このアプリは、世界中の数十億人のユーザーに好まれていますが、WhatsAppバックアップを復号化するなど、いくつかの機能も見逃しています。はい、そうです。しばらくWhatsAppを使用している場合は、WhatsAppバックアップを解読することが難しいことを知っているでしょう。ただし、数分以内にWhatsAppバックアップをデコードできる多くのアプリが作成されています。この記事では、WhatsAppチャットのバックアップを復号化する方法について説明します。始めましょう!
パート1。WhatsAppバックアップを解読できますか?
はい、WhatsAppチャットのバックアップを解読することが可能になりました。しかし、最初にエンドツーエンドの暗号化とそれがどのように機能するかを理解する必要があります。エンドツーエンドの暗号化は、WhatsAppによって導入されたセキュリティ機能であり、プラットフォームで送信および受信されたメッセージがパスワードで保護され、受信者のみが読み取ることができることを確認するためのセキュリティ機能です。これは、送信者と受信機の間の会話を誰も読むことができないことを確認する安全な方法です。実際、WhatsApp自体はメッセージを読むことができません。
しかし、WhatsAppデータを復号化する場合はどうなりますか?幸いなことに、WhatsAppバックアップをデコードすることが可能になりましたが、結果は100%正確ではありません。特別なツールを使用して、暗号化されたテキストメッセージを読み取ることができます。ただし、ツールをダウンロードすると、デバイスの方が安全ではありません。あなたが決心していて、WhatsAppのバックアップをデコードしたい場合は、読み続けてください。以下では、WhatsAppでバックアップを解読するために使用できるさまざまな方法について説明しました。
パート2。WhatsAppバックアップを復号化する方法は?
WhatsAppのバックアップを復号化する予定がある場合は、ここに2つの異なる方法があります。しかし、最初に、バックアップを復号化する前に物事について知っておく必要があります。
準備:
- ターゲットデバイスが上書きされるため、バックアップを作成したことを確認してください。
- WhatsAppバックアップを作成するために設定したキーを覚えておいてください。
設定が完了したら、以下で説明した2つの方法に従ってください。
Way1。WhatsApp-Key-db-Extractorを使用したWhatsAppバックアップ復号化
WhatsAppバックアップをデコードするために使用できる最初の方法は、WhatsApp-Key-DB-Extractorを介してです。それは少し複雑な方法ですが、WhatsAppデータを読みたい場合は常に機能します。この方法を試すには、以下で説明する手順に従うことができます。
ステップ1: 最初に、コンピューターにWhatsApp-Key-db-extractorとSamsungデバイスにOmni-Cryptをダウンロードする必要があります。
ステップ2: 次に、ツールが簡単に機能できるように許可を許可します。そのために、WhatsApp-Key-DB-Extractorを起動し、WhatsAppKeyDBextract.shファイルを探します。次に、プロパティを開き、そこから「プログラムとしてファイルの実行を許可する」オプションをオンにします。
ステップ3: 次に、プロセスを開始するためにターミナルでWhatsAppKeyDBextract.shファイルを実行します。電話でデータのバックアップを開くように求められるので、バックアッププロンプトメッセージが表示されたら、それを受け入れます。
ステップ4: 上記の手順が完了したら、携帯電話でOmni-Cryptアプリケーションを開き、[Decrypt WhatsAppデータベース]オプションを選択します。 PCでは、msgstore.dbおよびwa.dbファイルを取得します。
ステップ5: これで、サードパーティアプリをダウンロードしてこれらのファイルを読み取ることができます。
したがって、これらはWhatsAppチャットのバックアップを解読するために使用できる手順です。ただし、少し複雑で、ルート化されたデバイスでは機能しません。一方、手順を適切にフォローしないと、Androidデバイスに害を及ぼす可能性があります。
方法2。WhatsAppビューアーを使用してWhatsAppバックアップをデコードします
上記の方法が複雑な場合は、WhatsApp Viewerアプリを使用してWhatsAppデータベースを復号化できます。 WhatsAppデータベースを編集しようとする素晴らしいツールであり、根付いたデバイスでも機能するという良いニュースです。この方法を使用すると、WhatsAppデータベースキーを簡単に取得できます。それがどのように機能するか見てみましょう。
ステップ1: デバイスでファイルマネージャーを開き、WhatsAppフォルダーに移動し、データベースフォルダーのmsgstore.db.cryptを探します。
ステップ2: 次に、携帯電話をPCに接続し、フォルダーmsgstore.db.cryptxを作成し、そこにファイルを貼り付けます。
ステップ3: 次に、WhatsApp Viewerアプリケーションをインストールし、ファイルを開き、好みに応じてCryptオプションを選択します。
ステップ4: 正しいファイルを選択したら、下の画像に示すように、正しいデータベースファイルをWhatsAppビューアーにインポートする必要があります。
ステップ5: 適切なデータベースファイルをアップロードした後、WhatsApp Viewerアプリを再起動し、電話番号を選択すると、チャットがまもなく開かれます。
パート3。WhatsAppバックアップを新しい電話に復元する方法は?
itooltab watsgo – WhatsApp転送ソフトウェアは、WhatsAppのバックアップを新しい電話にすばやく復元できる信頼できるプログラムです。すべての最新のAndroidおよびiPhoneデバイスで動作します。メッセージ、画像、ビデオなど、幅広いデータを転送するのに役立ちます。このアプリを使用して、WhatsAppバックアップをプレビューおよび復元することもできます。 WhatsAppデータがAndroidデバイスにある場合、iPhoneに転送する場合は、以下の指示に従ってください。
ステップ1。 Itooltab watsgoをコンピューターにダウンロードしてインストールします。次に、起動し、WhatsAppセクションに移動し、[開始]ボタンをクリックします。
ステップ2。 WhatsAppバックアップを復元する場所にソースとターゲットデバイスを接続します。
ステップ3。 次のステップでは、転送するWhatsAppデータをバックアップする必要があります。ダッシュボードから、画像、ビデオ、ドキュメント、音声メモなどのファイルを選択します。
ステップ4。 画面の指示に従って、エンドツーエンドの暗号化されたWhatsAppバックアップを有効にします。パスワードも選択する必要があります。
Recommended Read: AndroidでSnapchatメッセージを簡単に復元する2つの方法
ステップ5。 バックアップが作成されると、アプリはデータをiPhoneと互換性のある形式に変換し始めます。
ステップ5。 最後に、画面に「成功した転送された」メッセージが表示されます。
結論
適切な方法を知っていれば、WhatsAppバックアップの復号化は困難ではありません。上記では、WhatsAppのバックアップを解読しようとする2つの異なる方法について言及しました。また、WhatsAppデータをあるデバイスから別のデバイスに転送するために使用できるItooltab Watsgoという名前のプログラムを紹介しました。このアプリケーションを使用して、手間をかけずにすべてのデータを転送できます。