ワンクリックで解決!FaceTimeが起動しない問題
Appleアカウントを使用すると、ユーザーがiMessageおよびFaceTimeアプリとテキストまたはビデオチャットを行うことができますが、最初にアクティブ化する必要があります。ただし、一部のユーザーは、FaceTimeとImessageがアクティブにならないRedditおよびAppleコミュニティの状況を報告しています。この状況は極端な迷惑につながる可能性がありますが、心配してはいけません。
この記事では、FaceTimeがiPadとiPhoneでアクティブにならない理由について説明します。また、これらの問題を効果的に解決するためのすべての実行可能な修正についても学びます。
FaceTime Activation ErrorsマッサージがiPhoneに表示されました
初めてデバイスをセットアップするときに、ファセティタイムのアクティベーションエラーが発生します。ただし、デバイスを最新のiOSバージョンに更新したり、キャリアを変更したりすると、それらに遭遇する可能性があります。 FaceTimeをアクティブにしようとすると、これらのエラーメッセージに直面する可能性があります。
- 活性化に失敗しました
- アクティベーションを待っています
- アクティベーション中にエラーが発生しました
- サインインできませんでした。インターネット接続を確認してください
これらすべてのエラーは、FaceTimeがアクティベーションプロセスを正常に完了できないことを示しており、さらにトラブルシューティングが必要です。
Also read: モトローラからサムスンへデータを転送する方法:6つの簡単なテクニック
FaceTimeがアクティブ化しないのはなぜですか
いくつかの要因により、FaceTimeが正しくアクティブになるのを防ぐことができます。探検しましょう:
インターネット接続が切断されました
安定したインターネット接続は、FaceTime Activationに重要です。 Wi-Fiまたはセルラーデータ接続が不安定または切断されている場合、FaceTimeはアクティブになりません。
iOSシステム
時代遅れと新しくリリースされたiOSシステムバージョンの両方が、アクティベーションの問題を引き起こすことがあります。 iPhoneがiOSの最新バージョンを実行していることを確認することで、この問題を軽減するのに役立ちます。
誤った時間と日付の設定
誤った日付と時刻の設定は、ファセティタイムにつながる可能性があります。これらの設定が正しいことを確認することで、アクティベーションの問題を解決できます。
しかし、ソリューションを探索する前に、FaceTimeとImessageがアクティブにならない場合は24時間待つことが重要です!
FaceTimeを修正する方法はアクティブになりません
FaceTimeがiPhoneやiPadで機能しない状況を克服するために、複数のソリューションを利用できます。特殊なツールを使用して簡単に修正するか、問題を解決するためにいくつかの手動方法を試してみることができます。
選択1. FACETIMEを修正効率的なツールでアクティブになりません
iOSシステムを迅速に修復するための最も効率的なツールの1つは、fixgo iOSシステムの修理です。データの損失なしに200以上の一般的なiPhoneおよびiPadシステムの問題を修正するのに役立つ標準モードを提供するため、FaceTimeがエラーをアクティブにしないこともできます。他の方法よりも望ましい機能をいくつか楽しむことができます。
- faceTimeエラーを解決するための迅速でユーザーフレンドリーなソリューション
- FaceTimeなどのiPhoneまたはiPadエラーを修正しない
- FaceTime Activation Errorsの修正中のデータ損失はありません
- さまざまな方法でiOS関連の問題を解決する際の高い成功率
- iPhone 15およびiOS 17/18ベータを含むすべてのiOSデバイスとバージョンをサポートします
コンピューターにFixgo iOSシステム修理を正常にインストールした後、Fix iOSシステム – 標準モードを使用する手順を次に示します。
ステップ1 故障したiOSデバイスをUSBケーブルでコンピューターに接続します。コンピューターはデバイスを自動的に検出する必要があります。
そうでない場合は、回復モードまたはDFUモードに入れます。
ステップ2 次に、[変更]ボタンをクリックして、必要なファームウェアをダウンロードするパスを保存し、ダウンロードボタンを押します。
ファームウェアが既にダウンロードされている場合は、[選択]を押してプログラムにインポートします。
ステップ3 今すぐ修理ボタンをタップすると、このソフトウェアはすぐにiOSデバイスの修復を開始します。それだけです!
ただし、この方法が問題を解決できない場合は、頑固なエラーを修正できるAdvancedモードを使用する必要があります。 IOSシステムの修正(Advancedモード)を選択し、標準モードと同じプロセスを繰り返すだけです。ただし、この方法は完全なデータ損失を引き起こすことを忘れないでください。
選択2。11FaceTimeがアクティブにならないようにする方法
- 方法1 iPhoneを再起動します
- 方法2インターネット接続を確認します
- 方法3日時と日付の設定を確認してください
- 方法4飛行機モードのオンとオフを切り替えます
- 方法5 Appleのサーバーステータスページを調べます
- 方法6 faceTimeを終了して再起動します
- 方法7 FaceTimeのコンテンツとプライバシーの制限を無効にします
- 方法8アップルIDにサインアウトして戻って
- 方法9キャリアにお問い合わせください
- 方法10 Appleサポートから助けを求めます
- 方法11 iPhoneの工場設定を復元します
サードパーティのソフトウェアをインストールしたくない場合でも、上記の方法をインストールしたくない場合でも、FaceTimeがiPhoneとiPadの問題でアクティブにならないことを解決できなかった場合、次の手動方法を次に示します。
方法1 iPhoneを再起動します
iPhoneを再起動すると、多くのマイナーな不具合やソフトウェアの問題を解決できます。デバイスをオフにし、数秒待って、それを元に戻してシステムを更新します。さまざまなiPhoneモデルでそれを行う方法は次のとおりです。
1。押し続けます ボリュームアップ/ダウン そして サイドボタン iPhone X以上に、スライダーからのパワーが表示されるまで。
2。iPhone 8以前の場合は、押し続けてください 上/サイドボタン。
3。さて、スライダーをドラッグしてこのiPhoneをオフにします
4。後で、押し続けます それをオンにするためのサイドボタン。
方法2インターネット接続を確認します
安定したインターネット接続は、FaceTimeの適切な機能に不可欠です。 Wi-Fiまたはセルラーデータをチェックすると、デバイスがAppleのサーバーと効果的に通信できるようになります。そうするために、に行きます 設定>一般>リセット>ネットワーク設定のリセット。
方法3日時と日付の設定を確認してください
誤った日付と日付の設定は、FaceTimeのアクティベーションを混乱させる可能性があります。これらの設定が正確であることを確認することで、デバイスがAppleのサービスと正しく同期することができます。この目的のために、にナビゲートします 設定>一般>日付と時刻>自動的に設定。
方法4飛行機モードのオンとオフを切り替えます
飛行機モードを切り替えると、iPhoneのネットワーク接続をリセットできます。この迅速な調整により、マイナーなネットワーク関連の問題を解決することができます。設定またはコントロールセンターを使用して、これを有効/無効にすることができます。
- コントロールセンターから、飛行機モードをタップします。
- 設定から、[飛行機モード]をクリックし、スライダーをオンまたはオフにします。
方法5 Appleのサーバーステータスページを調べます
Appleのシステムステータスページを確認します。これにより、すべてのサーバーを追跡して、FaceTimeサービスが現在ダウンしているかどうかを確認します。 IMESSAGEとFACETIMEには、適切に機能するための緑色のドットが必要です。 Appleの終わりに問題がある場合、これによりFaceTimeは問題をアクティブにしません。したがって、それらが解決されるまで待つ必要があります。
方法6 faceTimeを終了して再起動します
FaceTimeを再起動すると、その機能に影響を与える一時的なグリッチをクリアできます。このアクションは、アプリの内部プロセスと設定をリセットするのに役立ちます。行きます 設定> facetime、オフにして、数秒待って、元に戻します。アプリを終了して後でオンにすることもできます。
方法7 FaceTimeのコンテンツとプライバシーの制限を無効にします
コンテンツとプライバシーの制限は、FaceTimeの活性化をブロックする可能性があります。これらの制限が適切に構成されていることを確認することで、FaceTimeが正しく機能することができます。に移動します 設定>スクリーン時間>コンテンツとプライバシーの制限 そして、FaceTimeが許可されていることを確認してください。
方法8アップルIDにサインアウトして戻って
サインアウトしてApple IDに登録すると、アカウント設定を更新できます。このプロセスは、Apple IDおよびFaceTime Activationに関連する問題を解決するのに役立ちます。
1。行きます 設定> facetime。
2。クリックします Apple ID、そして選択します メニューからサインアウトします。
3。ここで、Apple IDを再クリックしてサインインします。
方法9キャリアにお問い合わせください
キャリアには、FaceTimeの活性化に影響を与える制限があります。それらに連絡することで、アカウントにブロックやサポートされていない機能がないことが保証されます。
方法10 Appleサポートから助けを求めます
他の方法が失敗した場合、Appleサポートに連絡することで、未解決のFaceTimeの問題に関する専門的な支援を提供できます。彼らはあなたの特定の問題に合わせた専門家のアドバイスと潜在的なソリューションを提供します。 AppleサポートWebサイトにアクセスするか、ヘルプについて直接連絡してください。
方法11 iPhoneの工場設定を復元します
工場の設定を復元すると、デバイスを元の状態に戻すことにより、永続的な問題を修正できます。ただし、このプロセスはすべての個人データを消去するため、最後の手段として使用する必要があります。デバイスがパスワード保護されている場合は、ファクトリーリセットを実行するにはパスコードを入力する必要があります。
リセット後、デバイスを新規としてセットアップし、FaceTimeを再度アクティブにしようとすることができます。これを行うには、データをバックアップして、 設定>一般>リセット、クリックします すべてのコンテンツと設定を消去します。
結論
FaceTimeの解決は、簡単なトラブルシューティング手順から高度なソリューションまで、さまざまな方法で問題をアクティブにすることはできません。上記の方法に従って、FaceTimeをうまくアクティブにし、iPhoneとiPadでシームレスなコミュニケーションを楽しむことができます。ただし、FIXGO IOSシステムの修理は、データの損失なしに持続的な問題に取り組む効率的でユーザーフレンドリーなワンクリック方法を提供するため、強くお勧めします。今すぐ試してみてください!