【実証済みガイド】Sonomaでスクリーンショットが機能しない問題の解決方法
「私は通常、Macの選択スクリーンショットを毎日使用するために使用しましたが、Sonomaをダウンロードしてから機能していないようです。」
Macでスクリーンショットを撮影することは、多くのMacユーザーにとって重要な機能であり、画面から画像を簡単にキャプチャできるようになります。最近、新しいソノマオペレーティングシステムに更新し、通常のスクリーンショットショートカットが機能していないことがわかった場合は、心配しないでください。あなただけではありません。
このガイドでは、MacOSソノマスクリーンショットが機能していないことを修正するための手順を進めます。選択、ウィンドウ、フルスクリーンキャプチャなどの基本的なスクリーンショット機能のトラブルシューティングについて説明します。
RELATED: iTunesを使わずにPCからiPhoneにファイルを転送する方法
パート1:なぜスクリーンショットが機能しないのですか?
Macのスクリーンショットが機能しない理由はいくつかあります。スクリーンショットのキーボードショートカットはシステム設定に依存しているため、ソノマのアップグレード中にこれらが変更された場合、ショートカットが動作を停止する可能性があります。
新しいオペレーティングシステムには、特にソノマがまだベータ版にあるため、スクリーンショットに関連するバグもある場合があります。一部のユーザーは、ソノマに更新した後、スクリーンショットを正しくキャプチャしない組み込みのスクリーンショットアプリを報告しています。
さらに、キーボードにアップグレード後に応答性の問題がある場合、スクリーンショットのホットキーが登録されないようにすることができます。
パート2。ソノマで作業していないスクリーンショットを修正する方法
スクリーンショットがMacOS 14で動作していない場合、いくつかの修正を次に示します。
1.キーボードショートカット設定を確認します
ソノマのアップグレードは、あなたがそれを認識せずにスクリーンショットのキーボードショートカット設定を誤って変更した可能性があります。キーボード設定を開いて、通常のスクリーンショットショートカットが引き続き有効になっていることを確認できます。
一般的なショートカットは、完全なスクリーンショットのコマンドシフト3、選択スクリーンショットのコマンドシフト4です。これらが無効になっている場合は、[ショートカット]タブで単純に再び容易になり、キーボードを使用して再度スクリーンショットを撮ることができるはずです。
- 1。[システム設定]>[キーボード]>[ショートカット]タブに移動します。
- 2.左サイドバーのスクリーンショットをクリックします。
- 3.すべてのオプションに対してチェックボックスが有効になっていることを確認してください。
- 4.無効になっている場合は、キーボードショートカットを再度有効にするには、ボックスをチェックします。
2。Macを再起動または更新します
作動していないスクリーンショットなどのシステムの問題は、Macを再起動するだけで修正できます。これにより、ソノマのアップグレード中に発生した可能性のある一時的な不具合がクリアされます。
また、ソノマで正しく機能していないスクリーンショットに関連するバグ修正を含む可能性のあるシステム設定のMACOSアップデートを確認することもできます。
- 1. AppleメニューからMacを再起動します。
- 2。システム設定>ソフトウェアアップデートに移動します。
- 3.利用可能なMacOSアップデートをインストールします。
3.グラブを使用してMacのスクリーンショットを使用します
通常のスクリーンショットショートカットが機能していない場合は、代わりにGrabアプリを使用してスクリーンショットを撮影してみてください。
GrabはMacOSに組み込まれており、ホットキーを使用するのではなく、クリックしてスクリーンショットをキャプチャする代替方法を提供します。これにより、問題がHotkeyコマンドに特に具体的にあるか、一般的にスクリーンショット機能があるかどうかを判断するのに役立ちます。
- 1.アプリケーションフォルダーを開き、ユーティリティに移動します。
- 2。グラブアプリを見つけて起動します。
- 3.ツールバーのカメラアイコンをクリックして、スクリーンショットを撮ります。
- 4.画面全体、ウィンドウ、または選択をキャプチャできます。
4. nvramリセットを実行します
NVRAMをリセットすると、ソノマのアップグレード中に破損したスクリーンショットなど、任意のシステム設定を修正する可能性があります。 NVRAMは、時々リセットする必要がある画面解像度などの情報を保存します。
- 1. Macを完全にシャットダウンしてから、元に戻します。
- 2.スタートアップチャイムを聞いたらすぐにコマンドオプション-PRを押します。
- 3.スタートアップのチャイムが二度目に聞こえるまで、キーを押し下げます。
- 4.これにより、NVRAMがリセットされ、スクリーンショットなどの問題を修正する場合があります。
5.ドロップボックスの設定をチェックします
Dropboxを使用する場合は、スクリーンショットを自動的に保存するように設定されていないことを確認してください。これにより、スクリーンショットがDropboxにリダイレクトされている場合、通常の場所に表示されないようにすることができます。
- 1。ドロップボックスの設定を開きます。
- 2。[インポート]タブに移動します。
- 3.「Dropboxへのスクリーンショットをインポートする」のオプションがチェックされていないことを確認してください。
- 4.これにより、スクリーンショットがDropboxに直接保存されなくなります。
6.セーフモードで起動します
セーフモードでの起動により、MacOは有効な必須コンポーネントのみを搭載しているため、サードパーティソフトウェアから潜在的な競合を分離できます。スクリーンショットがセーフモードで起動したときに動作する場合、問題を引き起こす互換性のないアプリを指します。
- 1. Macを完全にシャットダウンします。
- 2。Macを再起動し、すぐにShiftキーを押し続けます。
- 3.ログイン画面が表示されたら、セーフモードで起動を終了したら、シフトを手放します。
- 4。ログインしたら、テストテイキングスクリーンショット。
- 5.彼らが機能する場合、それはおそらくサードパーティのソフトウェアが犯人であることを意味します。
パート3。データの損失なしでソノマで作業していないスクリーンショットを修正する最速かつ最も簡単な方法
上記の方法がMacBook Proでスクリーンショットを正常に解決していない場合、MacOSのインストールにはより深いシステムの問題がある可能性があります。この場合、MacOSのコアコンポーネントを修正し、スクリーンショットを再度機能させるには、より堅牢な修理ツールが必要です。
これは、Ultfone IOSシステムの修理が登場する場所です。200種類以上のiOSおよびMACOSシステムの問題に対処するために設計されたUltfone iOSシステム修理は、高度なユーティリティです。データの損失を危険にさらすことなく、ソノマに関するスクリーンショットやその他の問題を修正するための合理化されたソリューションを提供します。
Ultfone iOSシステムの修理のいくつかの重要な利点は次のとおりです。
- 個人データを削除せずにシステムファイルと設定を安全に修理する
- シンプルでステップバイステップのプロセスが初心者にとって簡単です
- クラッシュ、フリーズ、パフォーマンスの低下など、200以上の一般的な問題を解決します
- ディープスキャンはジャンクファイルを見つけ、ディスクスペースを最適化します
- Monterey、Big Sur、および古いOSでシームレスに動作します
Ultfone iOSシステムの修理の使用方法は次のとおりです。
バウンスのヒント。 MacOS 14ソノマをベンチュラにダウングレードするにはどうすればよいですか
スクリーンショット機能を復元するためにソノマからのダウングレードが必要であることを最終的に判断した場合、Ultfone iOSダウングレードツールは優れたオプションを提供します。
この強力なソフトウェアは、データの損失やタイムマシンのバックアップを必要とせずに、ベンチュラのような古いMacOSバージョンにソノマをダウングレードできます。
このガイドを見て、MacOS 14ソノマをベンチュラに慎重にダウングレードする方法を確認
最後の言葉
スクリーンショットは、ほとんどのMacユーザーが指示の作成から面白い瞬間をキャプチャするまで、あらゆることに依存する不可欠なツールです。ソノマにアップグレードし、通常のスクリーンショットのショートカットが突然機能しなくなったことがわかった場合、非常にイライラする可能性があります。
幸いなことに、このガイドで概説したように、ソノマで再び機能するために実行できる実用的なトラブルシューティング手順がいくつかあります。スクリーンショットが何があっても機能することを拒否するより頑固なケースの場合、Ultfone iOSシステムの修理のような高度な修理ユーティリティは確実なソリューションを提供します。