iPhoneとMacでiMessageが同期しない場合の解決方法
Macで同期しないimessageに苦しんでいますか?この問題を修正し、iPhoneとMacの間のシームレスな通信を確保するための簡単なヒントとコツを学びましょう。
iMessageは、ユーザーが複数のAppleデバイスでメッセージを送信および受信できるようにする便利なメッセージングアプリです。ただし、最新のiOSに更新した後、imessageがMACで同期しないことが観察される場合があります。
この問題に直面していて、Macで同期しないImessageを修正する方法を疑問に思っている場合、試すことができるいくつかのソリューションがあります。また、MacとiPhoneの間でiMessageが同期されない理由も説明しました。飛び込みましょう。
なぜ私のメッセージが私のMacに同期しないのですか?
あなたのiMessageがMacで同期しない理由がいくつかあるかもしれません。いくつかの一般的な説明があります:
iCloud同期は有効になっていません
iMessage同期は、icloudに依存して、デバイス全体でメッセージを最新の状態に保ちます。 MacとiPhoneの両方でiMessageのiCloud同期を有効にしていない場合、同期しない場合があります。
不安定なネットワーク接続
iMessageには、デバイス間のメッセージを同期するために安定したインターネット接続が必要です。 MACまたはiPhoneにインターネット接続が弱いか、または存在しない場合、同期が発生しない場合があります。
時代遅れのソフトウェアバージョン
MacとiPhoneの両方が最新のソフトウェアバージョンを実行していることを確認してください。時には、時代遅れのソフトウェアが同期の問題を引き起こす可能性があります。
設定の不一致
同じApple IDを使用して、MacとiPhoneの間にimessageを開くようにしてください。
時間設定は同期されません
iMessage同期は、両方のデバイスの正確な時間設定に依存しています。 MacとiPhoneの日付と時刻設定が正しく設定されており、同期されていることを確認してください。不正確な時間設定により、imessageはMacで同期しません。
MacとiPhoneを同期しないImessageを修正する方法は?
MacとiPhoneの間で同期していないiMessageのイライラする問題を経験していますか?あなたのimessageがあなたのMacBookで同期していない場合、あなたは一人ではありません。多くのユーザーがこの問題に遭遇し、Macで同期しないiMessagesの問題を解決するために、iMessageを再びスムーズに同期させるソリューションがあります。
imessageを無効にし、再度有効にします
最初の解決策は、iPhoneとMacの両方でiMessageを無効にしてから、再度有効にして、メッセージがiPhoneからMacに同期しているかどうかを確認することです。新しいメッセージを送信することもできます。
あなたのiPhoneで:
「設定」に移動>「メッセージ」>「imessage」の横にあるスイッチの切り替え>数秒後に有効にします。
あなたのMacで:
「メッセージ」アプリを開き、画面の上部にあるメニューバーの「メッセージ」をクリックし、[設定]>[imessage]>[サインアウト]をクリックして、数秒待って再度サインインします。
iCloudでiMessageを有効にします
2番目のソリューションは、iPhone、iPad、Macでメッセージを同期できる機能であるiCloudでiMessageを有効にすることです。このソリューションがMacで同期しないiMessageの問題を解決できる場合は、試してみましょう。
iPhoneからiCloudでiMessageを有効にする方法は次のとおりです。
ステップ1:iPhoneで「設定」アプリを開きます。
ステップ2:画面の上部にある「Apple ID」をタップします。
ステップ3:「iCloud」をタップします。
ステップ4:iCloudを使用しているアプリを展開し、「メッセージ」をタップし、「このiPhoneの同期」に横にあるスイッチをオンにします。
MacからiCloudでiMessageを有効にする方法は次のとおりです。
ステップ1:Macで「メッセージ」アプリを開きます。
ステップ2:画面上部にあるメニューバーの「メッセージ」をクリックします。
Suggested read: iPhoneからAndroidへの位置情報共有方法【必見】
ステップ3:ドロップダウンメニューから[設定]を選択します。
ステップ4:「imessage」タブをクリックします。
ステップ5:iCloudでiMessageを有効にするために、「iCloudでメッセージを有効にする」の横にあるボックスをチェックします。
安全ツールを使用してiPhoneとMacの間でimessageを同期します
上記のソリューションがMacで同期しないiMessageの問題を解決しない場合、効率的なツールを使用してiPhoneからMacにiMessageを手動で転送できます。 iPhone Data Transferは、CSV、HTML、TXT形式など、読みやすい形式でiPhoneメッセージをPC/Macに簡単に転送できるワンストップのiPhoneデータマネージャーです。
主なハイライト:
- 転送される特定の会話またはすべてのiPhoneメッセージを選択できるようにします。
- iPhoneメッセージをさまざまな読み取り可能な形式でPC / Macにエクスポートすることをサポートします。
- 転送する前にiPhoneメッセージをプレビューできるようにします。
- 送信プロセスは高速で安全で、信頼性があります。
ステップ1:USBケーブルを使用して、iPhoneをMacに接続します。
ステップ2:このツールをMacにダウンロードしてインストールしてから起動します。
ステップ3:インターフェイスの左側のサイドバーにある「メッセージ」をクリックします。 Macに送信するimessageをプレビューして選択します。特定の会話を選択するか、ニーズに応じてすべてのメッセージを選択できます。
ステップ4:[エクスポート]ボタンをクリックし、保存形式を選択し、Macの場所を選択してエクスポートされたメッセージを保存します。転送が成功した後、すべてのiPhoneメッセージをMacに表示できます。
iPhoneとMacのiMessage設定の一致を確認してください
デバイス間でメッセージを送信および受信するには、iMessagesを備えたApple IDが必要です。 Apple IDに関連付けられたメールアドレスでアカウントに割り当てられたメッセージを受信できます。
最近のIOSアップデートにより、ImessageはApple IDと電子メールアドレスへの接続を失った可能性があります。そのため、iPhoneメッセージがMacで同期していないのはそのためです。したがって、MacとiPhoneのメールが同じかどうかを確認してください。
あなたのiPhoneで:
ステップ1:「設定」に移動し、「メッセージ」をタップします。
ステップ2:「送信と受信」をタップします。 「imessageを受け取って返信できる」では、電話番号とメールアドレスが選択されていることを確認してください。
あなたのMacで:
ステップ1:Macで「メッセージ」アプリを開き、トップメニューの「メッセージ」をクリックします。
ステップ2:「設定」をクリックして、「imessage」を選択します。
ステップ3:「メッセージにアクセスできる」セクションの下で、電話番号と電子メールアドレスがiPhoneの設定と一致することを確認してください。
Apple IDで電話番号を確認します
iMessageを使用すると、メールアドレスと電話番号でアクセスできます。あなたの電話番号がiMessageに結び付けられていない場合、Macで同期しないiMessageの問題があるかもしれません。これが回避策です:
あなたのiPhoneで:「設定」>「メッセージ」>「送信と受信」をタップします。電話番号がリストされているが選択されていない場合は、選択してください。
あなたのMacで:選択した電話番号をimessageに追加することを確認するように依頼するポップアップが表示されます。 「はい」を選択します。
「送信と受信」のオプションのリストに電話番号が見つからない場合は、Apple IDに追加する必要があります。
ステップ1: 訪問 Appleid.apple.com Apple IDとパスワードでサインインします。
ステップ2:「サインインとセキュリティ」>「アカウントセキュリティ」セクションに移動します。
ステップ3:プラス記号をクリックして、信頼できる電話番号を追加します。お好みに応じて、「テキストメッセージ」または「電話」を介して電話番号を確認することを選択します。
ステップ4:確認後、電話番号をimessageに追加してみてください。
結論
上記のソリューションをフォローすることにより、MacとiPhone間で同期しないimessageを修正できるはずです。上記のソリューションは、Macの更新ではないiMessage、MacのImessageが同期しないなど、メッセージ同期の問題を修正するためにも使用できます。