iPhone 16からのデータ復元方法 – バックアップ有無に関わらず
重要なデータや誤って削除された写真、メッセージ、またはその他のファイルを削除しても心配しないでください。このガイドは、iPhone 16シリーズのデータ回復のためのすべての可能な方法をカバーしています。
iPhone 16でデータを失うことは、偶発的な削除、突然の失disappear、またはiOSの更新が間違っているかどうかにかかわらず、イライラする経験になる可能性があります。良いニュースは、iPhone 16の紛失データを簡単に回復するための実用的な方法がいくつかあることです。
このガイドでは、バックアップの有無にかかわらずiPhone 16からデータを回復するためのいくつかの効率的なソリューションを説明し、写真、テキストメッセージ、連絡先、メモ、その他の重要なファイルを正常に取得できるようにします。
各方法には独自の利点と要件があるため、iPhone 16のデータを詳細に回復する方法を調べて、ニーズに最適なソリューションを見つけましょう。
目次:
- バックアップなしでiPhone 16のデータを回復する方法
- 最近削除されたフォルダーからiPhone16の写真とメッセージを回復する
- iPhoneデータ回復を介してバックアップなしでiPhone16からすべてのデータを回復する
- iCloud / iTunesバックアップを使用してiPhone16からデータを回復する方法
- リセットせずにバックアップからiPhone16データを回復する方法
- iPhone 16のデータリカバリに関するFAQ
このガイドは、iPhone 16、iPhone 16 Plus、iPhone 16 Pro、iPhone 16 Pro Max、およびその他のiOSモデルとデバイスに適用できます。
バックアップなしでiPhone 16のデータを回復する方法
一般的に、バックアップなしでiPhone 16のデータを回復することは不可能です。ただし、iOS 16のリリースにより、写真、メッセージ、メモなどを含む、最近削除されたフォルダーから削除されたファイルを簡単に回復できます。さらに、効果的なiOSデータ回復ツールを使用すると、iPhone 16のあらゆる種類の失われたデータを回復するのが比較的簡単になります。
最近削除されたフォルダーからiPhone16の写真とメッセージを回復する
iOS 16以降、過去30日以内に削除された場合、iPhoneの削除されたデータを最近削除したフォルダーから復元できます。 iOS 18で発売されたiPhone 16は、写真アプリ、メッセージアプリなどの最近削除されたフォルダーから削除されたデータの回復を簡素化します。
iPhone 16でファイルを回復する手順は、取得しようとしている特定のファイルタイプによって異なる場合があります。最近削除されたアルバムからiPhone 16で削除された写真を回復する方法は次のとおりです。
これにより、削除されたiPhoneの写真を回復し、写真ライブラリに戻します。
写真アプリまたはメッセージアプリのいずれかが、削除されたファイルのみを30〜40日間保持できることに注意してください。過去30日間にメッセージが削除された場合、次の手順に従って、メッセージの最近削除されたフォルダーからiPhone 16のテキストメッセージを回復します。
最近削除されたフォルダーに削除されたファイルが見つからない場合、それらはデバイスから永続的に削除された可能性があります。読み続けて、iPhone 16、16 Plus、16 Pro&16 Pro Maxで永続的に削除されたデータを回復するためのより多くのソリューションを発見します。
iPhoneデータ回復を介してバックアップなしでiPhone16からすべてのデータを回復する
iPhone 16の永久に削除されたファイルは、新しいデータに上書きされていない場合に回復できます。他のファイルに対してスペースが解放されるまで、デバイスの内部ストレージに留まります。
これらの永続的に削除されたデータを回復するために、iPhoneデータリカバリは、メモリストレージ全体を深くスキャンしてすべての非表示ファイルを見つけることができる信頼できるツールであり、バックアップなしでiPhone 16からデータを効率的に回復できるようにします。写真、テキストメッセージ、WhatsAppの会話、メモ、連絡先、通話ログなど、さまざまなファイルタイプの回復をサポートします。
iOSおよびiPadosデバイスのシームレスなデータリカバリのその他の機能:
最近削除されたフォルダーに削除されたファイルが見つからない場合、またはデータが既に永続的に消去されていることを認識している場合は、このiPhoneデータリカバリソフトウェアを無料でダウンロードして、バックアップなしでiPhone 16から直接データを回復します。
ステップ1。コンピューターでiOSデータ回復ツールをインストールして開きます。
Windows PCとMacコンピューターの両方と互換性があります。
ステップ2。リカバリモードを選択し、iPhone 16を接続します。
に移動します iOSデバイスから回復します、USBケーブルを介してiPhoneを接続します。プロンプトがある場合は、iPhoneパスコードを入力し、コンピューターを信頼してください。
ステップ3. iPhone 16を深くスキャンして、失われたデータを見つけます。
クリックします スキャンを開始します 深いスキャンを開始するボタン。その後、すべての回復可能なファイルが画面に表示され、写真、連絡先、テキストメッセージ、メモ、通話ログ、その他のサポートされているファイルなどのカテゴリでソートされます。
ステップ4。iPhone 16からデータを直接回復します。
プレビューして、戻りたい特定のファイルを選択し、クリックします 回復する 下部のボタン。ポップアップウィンドウで、回復したすべてのiPhoneファイルを保存するローカルパスを選択して、いつでもアクセスできるようにします。
iPhoneデータの回復に関するビデオガイド – 紛失したiPhoneの写真、メッセージ、連絡先などを取得する
iCloud / iTunesバックアップを使用してiPhone16からデータを回復する方法
バックアップなしでiPhoneデータを復元するためのソリューションに加えて、以前のiCloudまたはコンピューターのバックアップがある場合は、iPhone 16で紛失したデータを回復する方法を知りたい場合があります。
先に進む前に、注意してください:
- iCloudおよびiTunesバックアップは、以前にバックアップしたデータのみを復元できます。最新のiPhoneデータを回復できず、個々のファイルをプレビューすることができません。
- データの損失の前にiCloudバックアップまたはiTunesバックアップが作成されたことを確認し、回復するファイルが含まれていることを確認してください。
- バックアップからiPhone 16データを復元すると、現在のすべてのコンテンツと設定が置き換えられます。そのバックアップの後に作られたものはすべて完全に上書きされます。
iCloudバックアップから失われたiPhone 16データを復元します
iPhoneをiCloudにバックアップすると、iCloudバックアップを使用した自動バックアップまたは手動でのいずれかで、写真、ビデオ、テキストメッセージ、連絡先、その他のアプリデータなど、デバイス上のすべてがiCloudストレージに安全にアップロードされます。重要なファイルを誤って削除すると、iPhone 16をiCloudバックアップから復元して回復できます。方法は次のとおりです。
1. iPhone 16を消去し、すべてのデータと設定をワイプします。
iPhoneをデータの復元の準備をするには、プロセスで最初に消去する必要があります。 設定>一般> iPhoneの転送またはリセット>すべてのコンテンツと設定を消去。画面上のヒントに従ってパスコードを確認し、消去を開始します。
2。iPhoneをもう一度セットアップします。
消去プロセスが完了すると、iPhoneはファクトリー設定にリセットされ、ハロー画面でプロンプトが表示されます。セットアップ手順をすばやく通過します。
3. iCloudバックアップからiPhone 16にデータを復元します。
あなたが到達するとき アプリとデータを転送します 画面、選択 iCloudバックアップから 次に、Apple IDとパスワードを使用してiCloudアカウントに署名します。
次のボックスで、最新のiCloudバックアップを選択してiPhoneデータを回復します。デバイスを安定したWi-Fiに接続し、そのバックアップ内のすべてのファイルはすぐにiPhone 16に復元されます。 iCloudバックアップからメッセージを復元する場合は、ヘルプを取得します。
iTunesバックアップまたはFinderバックアップからiPhoneデータを取得します
または、iTunesまたはFinderを使用してiPhoneデータをコンピューターにバックアップした場合、iTunesバックアップまたはFinderバックアップから失われたデータを復元するのは簡単で、すべてをiPhone 16に戻します。
写真、メッセージ、その他のファイルが永続的に削除されていることがわかった場合は、次の手順に従って、iPhone 16でiTunesまたはFinderバックアップを使用してデータリカバリを実行します。
1.コンピューターでiTunesまたはFinderを開きます。
Windows PCおよびMacOS Mojave以前には、iTunesアプリを実行します。 Macos Catalina 10.15以降の場合、Finderアプリを起動します。
2。USBケーブルを介してiPhone 16を接続します。尋ねられた場合、パスコードを入力し、このコンピューターを信頼してください。
3. iPhoneがiTunesウィンドウの左上隅または下に表示されるとき、または 場所 Finderのオプション。
4。下にスクロールします バックアップ セクション。 Finderを使用している場合は、に移動します 一般的な タブ。
5。チェックしてください このコンピューター そしてヒット バックアップを復元します 開始する。
6。[ポップアップ]ダイアログボックスから、iTunesバックアップ /ファインダーバックアップを選択して復元を開始します。
iOSデバイスをしっかりと接続したままにします。 iTunesまたはFinderのバックアップに保存されているすべてのデータと設定は、iPhone 16に復元されます。このプロセスは現在のすべてのデータを置き換えます。そのため、潜在的なデータ損失を回避するために、新しいデータの個別のバックアップを確保してください。
iTunesバックアップまたはFinderバックアップが以前に暗号化されている場合、復元を開始する前にパスコードをロック解除する必要があります。
リセットせずにバックアップからiPhone16データを回復する方法
iPhone 16のiTunesバックアップからデータを回復するためのもう1つのオプションは、特定のファイルを抽出およびエクスポートすることです。内蔵バックアップ抽出器を使用すると、iPhoneデータリカバリによりリアルタイムプレビューと個々のファイルの選択的回復を可能にし、iPhone 16をリセットせずにiTunesバックアップから希望するデータのみを復元したり、既存のデータを上書きしたりすることができます。
iPhone 16データをリセットや上書きせずにiTunesバックアップから回復するには、紛失した写真、テキストメッセージ、連絡先、メモ、通話ログ、およびその他のファイルを取得する手順を以下に示します。
最終的な考え
このガイドは、iPhone 16のデータの回復を支援することを目的としています。紛失したファイルを復元したら、iCloud、iTunes、Finder、またはその他の信頼できるサードパーティサービスを使用して、重要なデータを定期的にバックアップすることをお勧めします。
IOSの更新後に永続的な問題に遭遇したり、データを失った場合、Appleサポートに手を差し伸べると、iPhone 16データリカバリに追加のオプションが提供される場合があります。
iPhone 16のデータリカバリに関するFAQ
1. iPhone 16をiCloudバックアップから復元するにはどうすればよいですか?
iCloudバックアップは、新規または新しく消去されたiPhoneでのみ復元できます。 iPhone 16がすでに使用されている場合は、最初にすべてのデータと設定を消去する必要があります。
単に行くだけです 設定>一般> iPhoneの転送またはリセット>すべてのコンテンツと設定を消去。画面上の指示に従ってiPhoneを消去します。デバイスが再起動したら、セットアップ手順を実行するまで アプリとデータを転送します スクリーン、そこから、選択します iCloudバックアップから 利用可能なiCloudバックアップを選択して、iPhone 16にデータを復元します。
関連:iCloudバックアップからiPhoneの写真を取得する方法
RELATED: iPhone 15のソフトウェアアップデートが進まない?解決策7選
2。工場出荷時のリセット後にiPhone 16データを回復できますか?
通常、工場出荷時のリセットによって消去されたデータは取得できません。ただし、リセットの前にiChoneまたはコンピューターを使用して以前にiPhoneをバックアップした場合、工場出荷時のリセット後にiCloudバックアップ、iTunesバックアップ、またはFinderからデータを復元することができます。
3。iPhoneをリセットせずにバックアップからデータを回復することは可能ですか?
はい。次のようなバックアップ抽出ツールを使用します iPhoneデータリカバリ、iTunesバックアップをスキャンして、特定のファイルをプレビューすることができます。これにより、iPhoneをリセットしたり、現在のデータを上書きしたりすることなく、iTunesバックアップから個々のファイルを回復およびエクスポートできます。
4。iPhoneで永続的に削除されたファイルを復元できますか?
はい。永久に削除されたファイルは、新しいファイルに完全に置き換えるまで、iPhone上にあります。永久に失われたデータを回復するには、ようなソフトウェアを使用してiPhoneの内部ストレージをスキャンしてみてください iPhoneデータリカバリ。ファイルが永続的に上書きされている場合でも、iCloudまたはコンピューターの最近のバックアップからファイルを回復できます。
関連記事
ロックされたiPhone XまたはXSにアクセスする方法